【愛知県】ドリンクを頼むとスイーツがタダ♡知る人ぞ知る隠れ家カフェ!

カフェでドリンクを頼んだら、おまけのお菓子が付いてきた。という小さな幸せを体験したことがある方、今記事を読んでくださっている皆さんの中でも多くいらっしゃるのではないでしょうか。今回紹介するカフェは、ドリンクに手作りのシュークリームやケーキが付いてくるとてもお得なカフェです。モーニング発祥の地である愛知県らしいお得なカフェ、ぜひチェックしてみてくださいね。

緑が豊かな日光がよく入るカフェで手作りスイーツを召し上がれ。

スプーンベルのシュークリーム

今回紹介するのは、スプーン.ベル。
名鉄勝幡駅から徒歩10分の場所にあります。
名古屋駅からだと電車で30分くらいです。
おしゃれではないけど、どこか懐かしい雰囲気が漂うすてきなカフェです。サンルームの席がおすすめ。

スプーン.ベルのメニュー1

このカフェの良さは美味しくて、お財布に優しいところです。モーニングもカフェタイムも、ドリンクの値段だけでいろいろと付くので大人気!

今回はおやつの時間にストロベリーティー(ポットで480円)とパイシュー(ドリンクに付くからタダ、単品250円)をいただきました。サクサクのシュー生地とバニラが香るカスタードクリームの組み合わせがとても美味しくておすすめです!

私はこのお店のパイシューがお気に入りなので、そればかり選んでしまいますが、ガトーショコラやシフォンケーキなど、5種類の中からえらべます。

ドリンクも種類が豊富なので、選ぶのが楽しい。

スプーン.ベルのメニュー2

スプーン.ベルのメニュー

写真の通りドリンクの種類がとても多いので、その日の気分にあったものを見つけてくださいね。

ランチや軽食もあります。デザートの前にいかがですか?

スプーン.ベルのメニュー4

オムライスやビビンバ丼などのランチやサンドイッチなどの軽食もあるので、お昼の時間に来ても楽しめます。

スプーン.ベルの内装

以上、手作りスイーツが美味しいお得なカフェの紹介でした。
実はこのカフェ、私が小さい頃からありまして、大人になっても味や価格が変わってなくて嬉しくなりました。
亡くなった大好きなおばあちゃんにここのシュークリームをお土産に買ってきてもらっていた事を陽の光に包まれながら思い出して懐かしく暖かな気持ちになりました。

ぜひ皆さんも大切な人と行ってみてくださいね。

*スプーン.ベル*
【アクセス】
勝幡駅から徒歩10分
愛知県津島市葉苅町北町16
【営業時間】
8:00〜18:00
【平均予算】
1人あたり500〜1000円
【定休日】不定休