岡山駅周辺でおすすめの喫茶店といえばここ!「喫茶ほんまち」の紹介♪

今回は、岡山駅周辺に位置する喫茶店「喫茶ほんまち」さんについて紹介します。こちらのカフェは季節のフルーツを使用したパフェがとても美味しいです。また、メニューが豊富です。さらに深夜まで営業されているので、岡山県では珍しい夜カフェを利用できます。そこで、今回はこちらのカフェの魅力について紹介していきます。

立地・概要

喫茶ほんまちの外観

店舗情報

住所:岡山県岡山市北区本町2-22
営業時間:正午~深夜0時
駐車場:なし

店舗までの行き方

岡山駅から徒歩4分です。岡山駅改札口から地下へ進み、高島屋方面へ進んでください。高島屋に到着したら、地上へ出ます。マップを起動し、指示に従って進んでください。
すると階段のある建物に到着します。この階段を登った右手に店舗があります。

内装

喫茶ほんまちの内装

店内の様子です。テーブル席・カウンター席・窓際の席があります。おひとりさまでものんびり使用できます。ちなみに私のお気に入りは窓際の席です。

店内には本も置いてあり、読書することも可能です。

メニュー

喫茶ほんまちのメニュー①

メニューを紹介します。定番のコーヒーやスイーツだけでなく、パフェや軽食もあります。特に、パフェは安くてボリューミーなのでオススメです。季節に応じて旬のフルーツを使用したパフェを提供されています。

いただいたもの

季節のスイーツを使用したパフェ(メロン)

喫茶ほんまちのメニュー②

僕がいただいたものはレアチーズケーキとメロンパフェです。

パフェのボリュームにとても驚きます。岡山県の足守メロンを使用しています。メロンだけでなく、みかんやチーズケーキ、ジェラートとメロンのジュレのトッピングがされています。季節によって使用するスイーツが違うので、定期的に通いたくなります。

レアチーズケーキとコーヒー

喫茶ほんまちのメニュー③

レアチーズケーキは、ブルーベリーソースとバニラアイスのトッピングがされています。バニラアイスと一緒に食べることで、口の中で甘さが増幅されます。チーズケーキとバニラアイスの組み合わせは最高です。

まとめ

今回は「喫茶ほんまち」さんについてご紹介しました。岡山旅行に来られた際や、岡山駅周辺でショッピングして一息休憩をしたい場合、ぜひお立ち寄りください。