【美味しくて栄養満点!】キャラメルきなこの手作りグラノーラ☆

ザクザクした食感で病みつきになるおいしさのグラノーラ。そのまま食べるだけではなく、牛乳をかけたりヨーグルトやアイスにかけても美味しいですよね♪以前は市販のものを購入して食べていましたが、一度手作りしたらそのおいしさに驚きハマッてしまいました♡その中でも今回は、美味しいだけではなく栄養満点なきなこを使ったグラノーラを作ってみましたのでご紹介します。

混ぜて焼くだけで、香ばしくて美味しいグラノーラが作れちゃう♡

キャラメルきなこグラノーラのレシピ①

混ぜて焼くだけなので、ちょっとしたすきま時間に美味しいグラノーラが作れちゃいます♪自分好みの甘さに調節できたり、ナッツやドライフルーツもお好きなものを入れられますよ。

レシピはこちらです♪

キャラメルきなこグラノーラのレシピ②

~作り方~

①ボウルにオートミールときなこを入れて混ぜ合わせておく。
②フライパンにキャラメルソース・砂糖・バターを入れる。
③混ぜ合わせながら中火にかけて、沸々としてきたらソースの完成。火を止める。
④①の粉類をフライパンに入れて全体に絡めるよう混ぜる。
⑤天板に均等に広げて、160℃のオーブンで15~20分焼く。
⑥焼き始めてから10分後、裏表を返すようにかき混ぜる。(このとき、お好みで塊にしたり細かく砕いたりする)
⑦全体に焼き色がついたらOK!
⑧くるみはお好みの大きさに砕いてフライパンで炒る。
⑨グラノーラと炒ったくるみを混ぜる。レーズンや甘納豆をお好みで入れたら出来上がり!

キャラメルきなこグラノーラの完成♪

キャラメルきなこグラノーラのレシピ③

見た目からも香ばしさが伝わってきますよね♪キャラメルの甘さときなこの香ばしさがよく合っていて、とても美味しいですよ♡お好みでナッツやドライフルーツを入れてくださいね(^^)

私は自家製のカスピ海ヨーグルトと一緒に食べてみました♪さらにきなこもトッピング♡ヨーグルトとの相性もですよ~!次はバニラアイスと一緒に食べてみたいと思います♪

美味しくて栄養満点でアレンジが豊富ですので、皆さんもぜひ作ってみてください♡