【2022年秋おすすめ】コンビニで買える秋の新作アイスを紹介!

コンビニエンスストア限定販売!森永製菓で長年にわたって愛される“ビスケットサンド”דパリパリバー”の2つの良さを1度に味わえるアイスが9月5日(月)より発売されました!広告や雑誌、ブランドコラボなど幅広いジャンルで人気のイラストレーター・SHOGO SEKINEがデザインした期間限定コラボパッケージ(3種)が登場!

3つの触感が楽しい、ちょっとぜいたくなアイス“パリパリサンド”

森永のパリパリサンド①参考小売価格:162円(税込) 内容量:60ml

パリパリサンドはパリパリバーをビスケットで挟んだちょっとリッチなサンドアイス。

“ビスケットサンド”のしっとりしたビスケットに合うように、アイスを食べているときの口の中の温度まで計算して作られているんです。

アイスとチョコレートの口どけ・なめらかさや、チョコレートの厚みなどをこだわり抜いた商品です。

森永のパリパリサンド②

◎ロレーヌ産岩塩を使用したしっとりビスケット
◎ベルギー産のチョコレート※を使用したこだわりパリパリチョコ ※製品中に1%使用
◎スッキリなめらかバニラアイス

“パリパリサンド”を食べてみた感想は…

森永のパリパリサンド③

ビスケットはほんのり甘くしっとりしていて、ロレーヌ産岩塩を使用しているのでほのかに塩気を感じます。

スッキリなめらかなバニラアイスと、ベルギー産のチョコレートが何層になっていてパリパリ食感になっています。

森永のパリパリサンド④

ビスケットはちょうどいい厚みに仕上がっています。

ビスケットが分厚いとアイスを食べてる感じが薄れてしまうんですが、パリパリサンドはアイスの主張もありつつ、ビスケットとチョコレートのパリパリ感が絶妙に合っていました。

森永のパリパリサンド⑤

全体的に味もまとまっていて、リピートしたくなるような絶品アイスでした♪

【アイスマニア】ちゃんれいの評価は…

森永のパリパリサンド⑥

味:★★★★☆
見た目:★★★☆☆
コスパ:★★★★☆
カロリー:★★★☆☆
食感:★★★★★

ビスケットのしっとり感・アイスの口どけ感・チョコレートのパリパリ感など、1つのアイスで3つの触感が楽しめました♪

特に、チョコレートが好きな方やビスケットが好きな方には食べてみてほしいアイスです♡

期間限定アイスなので、コンビニエンスストアで見かけたらぜひチェックしてみてください。

森永のパリパリサンド⑦

▼原材料
ビスケット(小麦・卵を含む)(国内製造)、チョコレートコーチング、乳製品、水あめ、砂糖、植物油脂、チョコレート、デキストリン/乳化剤(大豆由来)、膨張剤、香料、安定剤(増粘多糖類)

▼栄養成分 [1個当たり]
エネルギー:259kcal
たんぱく質:3.0g
脂質:12.7g
炭水化物:33.1g
食塩相当量:0.2g
(推定値)

※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承ください。