【cafebar TIC-TOCK】新作ハロウィンパンケーキをレポート!

10月に入り、各店ハロウィンパンケーキを発表されています。その中でもインパクトが強いパンケーキをレポートしてきました。群馬県高崎市問屋町西2-3-10フォーレストヒル1Fにあるチックタックさんの新作です。実は3作品もラインアップです。さすがに1個しか食べられません。厳選のHalloween pancakesをいただいてきました。写真を見たら忘れられないフォルムですよ!

2度目の訪問、cafe bar TIC-TOCK

チックの看板

群馬県のパンケーキといえばcafe bar TIC-TOCKさんを思い出します。

チックの入口

10月1日からスタートで一気に3作品もラインアップ!1つ目がHalloween pancakes、2つ目がミントモンスターパンケーキ、3つ目がかぼすけパンケーキです。

私は1番ハロウィンぽいHalloween pancakeをチョイスしました。

チックのソファー

朝ご飯も食べてなかったためオムライスもいただくことに、なぜかご飯ものを食べたほうがパンケーキが美味しくなります。私だけでしょうか?

オムライス・Halloween pancakeを実食

チックのオムライス

まずはオムライスから到着です。サラダが多くシャキシャキ~そして卵の部分にはTIC-TOCKの文字、カットして即完食です。

早起きして何も食べてなかったので、かけこんでしまいました。もう少しいただきたい気持ちでした。

そして私にとってのメインメニュー!Halloween pancakeも運ばれてきました。

チックのパンケーキ

鮮やかなパープルの紫芋モンブラン。ムックが化けて出てきたようなフォルム、これは脳裏に刻まれ忘れられません。下手すると小さい子供は泣き出すかもしれません。目がちょっと怖いですがかわいさも見え隠れしているすてきなパンケーキ、お皿のにもブルーベリーがゴロゴロしており美味しそうです。

チックのパンケーキ横

では実食!心苦しいのですがトップからナイフを入れます。すると紫芋モンブランの中からクリームとアイスが出てきました。よく見るとモンブランとパンケーキの比率もほぼ1対1のぜいたく仕様です。

チックのパンケーキ皿

生地とモンブラン、アイスを絡めいただくと風味が増し濃いの紫芋パンチが襲ってきます。箸休めにクランベリーを食べると食欲が増していきます。

今回もとても美味しかったです。ごちそうさまでした。

Facebook LINE