【浅草】隔週金曜日の夜限定!完全予約制の幻のパンケーキをご紹介♥

西浅草にある抹茶専門店「かぐらちゃかプチ」さんにて提供されている、ひと月に2名2組、つまりひと月に4人しか食べられない幻のパンケーキをご存じでしょうか?こちらは完全予約制で、事前に公式インスタグラムのダイレクトメッセージにて応募し、当せんした者のみがお目にかかれる逸品となっています。またこちらのお店は、都内では珍しい愛知県西尾市の西尾抹茶を使用されているのも特徴的です。

破格のパンケーキセット

かぐらちゃかプチのミルクプリン

こちらのパンケーキセットは、金曜日の夜18時頃、かぐらちゃかプチさんの営業時間が終了した後に当せん者だけが食べられます。

パンケーキは当せん者が来店してから店内で焼いていただけるので、パンケーキを待っている間にもつまめるしょっぱいお菓子やフルーツが乗ったミルクプリンを楽しめます。

かぐらちゃかプチのパンケーキ①

さらに抹茶ジェラートとあずきもセットについてきます。ドリンクもセットメニューから選ぶとプラス料金がかからないため大変お得なセット!

また、抹茶ジェラートを抹茶ラテなどに乗せてラテフロートのように楽しむことも可能です!お土産として西尾抹茶10グラムがいただけて税込み2,000円はまさに破格です♥

くまちゃん~どこに乗せるかはお客さま次第♥~

かぐらちゃかプチのパンケーキ②

かぐらちゃかプチさんのパンケーキのなかでひときわ目立つくまちゃんの最中。こちらは1人2つずつ、パンケーキとともに運ばれてきます。

普段かぐらちゃかプチさんでは、このくまちゃん1人50円でアイスやドリンクにトッピングが可能で、まさにインスタグラムで映えるくまちゃんとして人気です♥このくまちゃんを自分で好きなところに配置して写真を撮るのも楽しみのひとつです!

かぐらちゃかプチのパンケーキ③

私は2人仲良くパンケーキに乗せました!1人だけ乗せるよりもバランスがよく見えます。一緒に来てくれた私の相方は、ドリンクをラテフロートにし、その上にくまちゃんを乗せていました。

主役のパンケーキは抹茶クリームがたっぷり!上には抹茶わらびもち、お皿にも薄い求肥が4つ並んでいます。しゅわふわとした触感で軽く、西尾抹茶のおだやかなうまみを感じられます。

いかがでしょうか。

今回は、西浅草の抹茶専門店かぐらちゃかプチさんのパンケーキセットをご紹介しました。ひと月に4人しか食べられないということで応募の倍率もかなりのものですが、抹茶が好きな方には一度食べていただきたい逸品です♥ぜひ一度応募してみてはいかがでしょうか。

かぐらちゃかプチ

住所:東京都台東区西浅草2-27-11
TEL:03-6231-7490
アクセス:つくばエクスプレス「浅草駅」より徒歩2分
価格:お土産付2,000円/人