【東京・世田谷】インスタ女子必見!超絶映えトースト専門店をご紹介!

今回紹介するのは、三茶の中でも住宅街が多くある場所に、ひっそりと営業している「コーヒー&トースト」さんにお邪魔してきました。朝の10〜15時までの短い時間しか営業していないのにもかかわらず、なにかのイベントか有名人でも来たのかというくらいに店の前は大行列で賑わっていました。夕方からは、担々麺屋さんが間借りしているそうです。

頑張って待つこと50分…

コーヒー&トーストのミルフィーユハムカツサンド①

それにしても、すごい行列で久々に苦労して並んだとひしひしと実感。

カウンターのみの店内は、少し昭和レトロな空間で席数は少なめ、壁のほうにはいろいろなトーストの絵がメニューとして貼ってあります。

とにかく、メニュー数が多すぎて、何を注文しようか戸惑うくらいのメニュー数(これ全部存在するの?と疑問になるくらい)!周りを見渡すと女子2人組やカップルばかりで、甘々スイーツ系の映えトーストが人気そうですが…

僕は、お昼前にガッツリランチ気分だったので今回は「ミルフィーユチーズハムカツサンド 1,880円」を注文しました。

トーストで2,000円近くするの?って多分、これをみてるみなさんはちょっとお高いんじゃないの?と疑問に思われるかもしれませんが、そんなそんな!実物を見れば納得の超BIGサイズ!

絵では伝わらない大迫力のトーストサンドは、ウォールマリア(漫画 「進撃の巨人」で登場した巨人から人々を守るための巨大な壁)をほうふつとさせるドデカイ壁が積み上げられていました。

実食!

コーヒー&トーストのミルフィーユハムカツサンド②

幾重にも重なったチーズハムカツとトーストは、一口では絶対厳しいと食べる前から挫折してしまうほどのボリューム感!

サクサクのハムカツからはトロットロのチーズが滝のように滴り落ちています。

全身を雷が突き抜けるように、僕の食欲中枢をダイレクトに信号が鳴り響きます!

もうこのビジュアルで口の中から涎が止まりません。この巨大な壁を支えているであろうカクテルピンを豪快に引き抜きます。

肝心の味のほうは…

コーヒー&トーストのミルフィーユハムカツサンド③

顎がはずれそうなくらいのサイズ感なので、ここはあえてかぶりつかず切り分けて食します。

カツの中身はしっとりハムにチーズがトロトロで、揚げたてのサクサクしたカツとベストマッチしています。

バンズに使われているペリカンのパンはフワフワ食感で、初めて食べましたが人気なのも頷ける味わい。

横目にみえるスイーツ系のトーストもとても美味しそうです。

行列がなければ毎日でも通いたい、そんな気持ちにさせるお店でした。