幸運を呼ぶ2匹の猫がトレードマーク♪香りを楽しむ紅茶JANAT(ジャンナッツ)

JANAT(ジャンナッツ)は、フランス・パリ発の老舗紅茶ブランド。トレードマークは幸運を呼ぶ2匹の猫です。ユニークな香りと味でティータイムが楽しくなります。カルディなどで販売もされています。ジャンナッツの茶葉は専用の茶葉があり、毎日、新鮮な茶葉を手摘みしているんです。種類も豊富なジャンナッツは、ストレートからミルクティーまで対応しているので、気分に合わせて選ぶ楽しみもあります。

ジャンナッツ初心者にオススメの「アールグレイ」

ジャンナッツの紅茶2
JANAT(ジャンナッツ)の人気No.1のアールグレイ。オリジナルのベルガモットオイルで香りをつけたアールグレイティーは、スリランカ中央部の高地で栽培されたディンブラ地区の茶葉を使用しており、ミルクティーによく合うと評判の種類です。

奥行きのある深い味わいと香り、そして力強いコクは、ミルクとあいまってまろやかな口当たりです。

パリジャンの定番 リンゴの紅茶“ポムダムール”

ジャンナッツの紅茶3
フレーバーが豊富なジャンナッツですが、ジャーニーシリーズからこちらはリンゴの紅茶“ポムダムール”。

セイロンの香りに、パリジャンに愛される甘いフレンチ焼きりんごフレーバーが抜群に合った紅茶です。ジャンナッツのフレンチティータイムを心ゆくまで楽しんでみては。

100g・缶(リーフティー)

クラシックのノンフレーバーも

ジャンナッツの紅茶1セイロンエクストラ/プレミアムダージリン(各200g・缶(リーフティー))

セイロンエクストラは標高2000メートル以上のハイグロウンティー。ミルクティー用にブレンドされた芳醇な味と香りのセイロンティーです。

プレミアムダージリンは厳選した夏摘み新芽茶葉を使用。新鮮な茶葉の香りが特徴です。ストレートがオススメです。紅茶のシャンパンと言われるダージリンは時代に関係なく愛されています。

いかがでしたか。ジャンナッツ紅茶は香りが楽しめる紅茶なので淹れる時には「蒸らす」時間をとり、香り高くおいしい紅茶を味わってみてくださいね。