【愛知県⇄三重県】カフェと温泉を楽しむ冬のまったり日帰り旅♡

皆さん、今年の冬のお出かけの予定はもうお決まりですか?今回は愛知県のお隣、三重県のおしゃれなカフェと温泉施設を紹介します。寒くなってきたので、美味しいものを食べてから温泉で身も心もぽかぽかになるのは、最高の旅のプランですよね。電車やシャトルバスでも行けますが、道路が広くて景色の良い道が多いので車で行くのがおすすめです。時期によっては美しい紅葉が見られるかも。ぜひチェックしてみてくださいね。

まずは、植物とお花がいっぱいのカフェで癒やされて。

グランヒルの外観

紹介するのは、グランヒル。
植物とお花がいっぱいの山の中にあるおしゃれなカフェです。まるでヨーロッパにいるような可愛らしい内装がとてもすてきで、定期的開かれるワークショップや店頭で売られている雑貨も魅力的です。

グランヒルの内観1

グランヒルの内観2

こちらのカフェは1990年のオープン以来焼き続けているワッフルが名物ですが、オムライスやサンドイッチなどもあるので、ランチタイムに行ってもティータイムに行っても楽しめます。

私はランチのオムライスもワッフルもいただきましたが、どちらもとても美味しくて満足できました。
また、美味しいだけでなく見た目もかわいくて思わず写真を撮りたくなります。

グランヒルのワッフル

グランヒルのオムライス

おしゃれでとても居心地が良いので、たまには時間を忘れてゆっくりしてみてはいかがでしょうか?

美味しいもので満たされた後は、まったり温泉を堪能しましょう!

神馬の湯の内観

神馬の湯の内観

美味しいものを食べた後は、グランヒルの近くにある温泉施設、神馬の湯へ。
温泉施設なので写真はあまりありませんが、旅館のようにとてもきれいで、天然温泉もあります。特に眺めの良い露天風呂がおすすめです。

岩盤浴や休憩スペースもあるので、カップルで行っても2人でゆっくりと楽しめると思います。おしゃれなレストランもあるのでおなかが空いても安心です。
温泉は心身の健康にも、美容にも良いのでぜひ行ってみてくださいね。

以上、三重県の日帰りおすすめプランの紹介でした。寒くなるこれからの季節にぴったりな日帰り旅のプランだと思うので、ぜひ今後のお出かけの候補にしてみてくださいね。

*グランヒル*
【アクセス】
多度駅から徒歩15分
三重県桑名市多度町多度2丁目22-5
【営業時間】
9:00〜17:00
【平均予算】
1人あたり1,000〜2,000円
【定休日】水曜日、木曜日

*神馬の湯*
【アクセス】
多度駅から徒歩10分
三重県桑名市多度町小山字西天王平2160
【営業時間】
9:00〜23:00(金、土、日は0:00まで)
【平均予算】
1人あたり1,000〜2,000円
【定休日】不定休
(年2回全休日と毎月第3月曜日の半休日※祝日の場合は翌日)