【西宮】インスタ映えするかわいいリサとガスパールのクリスマスツリー!

そろそろ街はクリスマスムードが盛り上がってきました!ツリーやイルミネーションが美しい季節になってきましたね。西宮市にある阪急西宮ガーデンズでは、毎年大きな美しいクリスマスツリーが話題です。今年のデザインは“リサとガスパール”。絵本の中から飛び出したようなかわいい2人が2階のエントランスでお出迎えしてくれますよ。

毎年話題になる阪急西宮ガーデンズのクリスマスツリー

ガーデンズのツリー2

今年の阪急西宮ガーデンズは“リサとガスパール”がかわいいクリスマスツリーです。

阪急百貨店ではキャラクターとしても登場したことのある“リサとガスパール”は、関西ではとてもなじみのあるキャラクター!

実は“リサとガスパール”はフランスの絵本のシリーズで登場するかわいいキャラクターなのです。

作者は文 アン・グッドマン、絵 ゲオルク・ハレンスレーベン。

リサとガスパールはウサギでも犬でもなくて、キュートなパリの住人です!

リサは女の子でガスパールは男の子。仲良しな2人の物語です。

そして今年のツリーはリサとガスパールの故郷の山モンブランがイメージなのだそう!

夜になると雪化粧の木々がライトアップで輝くホワイトクリスマスです。

ツリーは再生紙で作られているそうで、環境に配慮したクリスマスツリーです。

かわいいリサとガスパールにほっこり

ガーデンズのツリー1

リサとガスパールがあわせた手。見ていると胸がキュンとしてきます。

リサの手には手紙が

リサの手紙

リサの手には手紙が握られていますね。中には何が書かれているのでしょうか?

想像しながらクリスマスツリーを楽しみました!

クリスマスムードの阪急西宮ガーデンズは見所がたくさん

ガーデンズのツリー3

阪急西宮ガーデンズでは今しか食べられない期間限定のコラボメニューが登場!

注文するとリサとガスパールのオリジナル缶バッジやオリジナルステッカーがもらえます。

リサとガスパールの絵本の世界をもっと楽しめるおいしいイベントをぜひ楽しんでくださいね。

阪急西宮ガーデンズ
住所:兵庫県西宮市高松町14-2
営業時間:専門店 10:00~20:00/ガーデンズキッチン(1F) 11:00~20:30/ダイニングレジデンス(4F) 11:00~22:00