大阪梅田「LARGO ルクアイーレ店」食べて楽しい!?秋の味覚の代名詞モンブランパフェ!

パフェ&ジェラート LARGO ルクアイーレ店は、期間限定の季節のパフェ「パルフェ・オ・モンブラン」が2022年11月1日から販売されています。LARGOでは、パフェ・季節のスイーツなど期間限定商品を販売しています。今回は、栗を使った期間限定季節のパフェを紹介いたします。インスタ映えは間違いなしのカフェになっています。ぜひご覧ください。

ルクアイーレにあるインスタ映えカフェ

パフェ&ジェラート LARGOの店内①

パフェ&ジェラート LARGOの店内②

大阪梅田ルクアイーレ4階にあり、机の中には花が飾られていておしゃれな店内で、女性に特に人気です。こちらの店舗では、季節の食材をぜいたくに使用した季節のパフェ・スイーツ・ドリア・サンドイッチなどのランチメニューがあり、バリエーションが豊富です。

LARGOは阪急にも姉妹店がありますが、こちらではジェラートを食べられます。季節のフルーツを使ったジェラートがあります。

食べて楽しい!?秋の味覚の代名詞モンブランパフェ!

パルフェ・オ・モンブラン

パフェ&ジェラート LARGOのモンブランパフェ①価格:1,750円(税込み)

パフェ&ジェラート LARGOのモンブランパフェ②

秋を感じられる食材といえば、ほんのり甘くホクホクとした食感が特徴の栗。そんな栗を使った魅力的で見た目も華やかなパフェです。

黒糖ムース・黒糖ゼリー・渋皮栗がこのパフェのベースになっていて、グラスの断面の映る見た目はとてもきれい。豆乳アイス・ゆずシャーベット・黒糖アイスの3種のアイス、パイのサクッとした食感が良いアクセントとなり味の変化をもたらせてくれます。

ペアリングにはサトウキビを原材料としたお酒「ダークラム」、華やかな香りと豊かな風味がモンブランクリームをより一層引き立ちます。お酒が苦手ではなければ、ぜひ試してください。

生クリーム・黒糖などを使っていて甘そうに見えますがパフェの周りにあるごぼうチップスに塩味があるのでお口直し、味の変化を感じられます。なので男性のお客様も飽きずに最後まで食べられます。
*未成年の方はペアリングのリキュールはつきません。

系列店のご紹介

喫茶LARGOのお店

系列店に阪急梅田本店に喫茶LARGOがあります。こちらの店舗は大阪梅田の阪急うめだ本店9階にあり、落ち着いた内装で昔、懐かしいメニューなどが販売されています。

こちらでは、季節の素材をぜいたくに使用した季節のパフェ・スイーツやカレー・ドリアのランチメニュー、サンドイッチ・イタリアンプリンなどの軽食・デザートメニューがありバリエーションが豊富です。

どちらのお店でもパフェは販売されていますが、期間限定・店舗限定商品があるのでチェックが必要です。

店舗情報

パフェ&ジェラート LARGO ルクアイーレ店
大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア イーレ 4F
最寄駅:JR環状線線『大阪』徒歩約1分
営業時間:10:30~20:30(L.O.19:30)
定休日:LUCUA 1100のHPをご確認ください