【大阪・梅田】バランスの取れた健康的なブランチプレートで優雅なモーニングタイム

みなさん朝活は好きですか?個人的に朝活してモーニングを食べているとすでに1日が充実している感じがして好きです。ただモーニングがあるカフェを探すのは意外に難しいのです。お店のアカウントを見ていてもモーニングがあるか書いていないところも結構あります。結局見つからずに朝活を断念する方も少なくないはず。今回はそんな方のために大阪のモーニングがあるカフェを紹介します。

ブルーボトルコーヒー 梅田茶屋町カフェ

ブルーボトルコーヒーの内装①

カフェに興味がない方でも名前ぐらいは聞いたことがあるのではないでしょうか。このお店は全国にお店を構えるブルーボトルコーヒーの関西6号店目として昨年オープンしました。雰囲気やコンセプトが店舗によってまったくちがうので、どの店舗に行っても楽しめるお店になっています。

ブルーボトルコーヒーの内装②

吹き抜けの階段を上がり2階へ向かう途中ではガラスでできたシャンデリアがお出迎え。これは大阪のガラス工房が制作したもので、自然光を取り込みながらきらめく印象的な景色が流れるように演出されています。

2階に上がるとブルーボトルコーヒーとしては世界初の体験型のラウンジスペースなどがあります。実際に行って体感したほうが楽しめると思うのでここではあえて触れないでおきますね。

バランスのとれたブランチプレート

ブルーボトルコーヒーのブランチプレート

モーニングでぜひ食べてほしいのがこちらのブランチプレート。ワッフル、サラダ、野菜などが一緒になった朝にぴったりのメニューです。以前に何度も食べたのですが、内容は時期によって少しずつ変わっています。

店員さんに聞くと短いスパンで改良したり、季節にあったものに変更したりしているので定期的に来ても楽しめるとのことです。

ブルーボトルコーヒーのカフェラテ

コーヒー専門店なだけあってドリンクは安定のおいしさです。ブレンドやシングルオリジンなど好みにあわせて豆もえらべます。よくわからない時は、スタッフの方に聞くとていねいに教えてくださるので気軽に聞いてみてください。

今回はブルーボトルコーヒー梅田茶屋町店を紹介しましたが、需要があればまたもオーニングがあるカフェも定期的に投稿していきますね。

ブルーボトルコーヒー 梅田茶屋町店

住所:〒530-0013 大阪府大阪市北区茶屋町15-22 アーバンテラスA棟
営業時間:8時〜21時
アクセス:阪急大阪梅田駅より徒歩2分