【京都・嵐山】雲ノムースが有名なあの大人気カフェが嵐山に新店舗をオープン!

みなさんはSNSで人気の雲ノムースを知っていますか?雲ノムースは「雲ノ茶」さんが作った雲の形をしたムースで、フォルムも質感もかわいいと人気です。京都にはすでに清水三年坂店、寺町京極店、四条河原町店の3店舗があり、今年の11月に新しく嵐山店がオープンしました。他の3店舗とちがった独自のこだわりや嵐山店でしか味わえない限定メニューもあるので、京都に来たらぜひ行ってほしいカフェの1つです。

雲ノ茶嵐山店

雲ノ茶の外装

雲ノ茶嵐山店は嵐山の中心街にあるのでアクセスがよく、食べ歩きの休憩としての利用にもちょうどいい場所にあります。ただ阪急嵐山駅からだと渡月橋をこえて歩くので、可能であれば嵐電嵐山駅をおすすめします。

雲ノ茶の内装

内装は嵐山の代表的な観光名所のひとつである「嵐山竹林道」をほうふつとさせるデザインで、いたるところに竹が使われています。緑をテーマカラーに白は雲、黒は嵐山をイメージしているのだとか。写真映えする写真スポットが多いので、ぜひお気に入りの場所を見つけて写真を撮ってみてくださいね。

嵐山店限定のかわいらしいスイーツ

雲ノ茶セット①

わかりづらい写真で恐縮なのですが、手前が「雲ノ嵐セット」そして奥が「竹筒ティラミスセット」となっていて、どちらも嵐山店限定のメニューです。

透明の器に入っているのは抹茶のムースケーキで竹の部分もまるごと食べられます。つるんとした食感でちょうどいい甘さのスイーツです。胡麻団子も入っていてワンプレートで京都を堪能できます。

雲ノ茶セット②

そしてもう1つは本物の竹に入った竹筒ティラミス。ティラミスの中のマスカルポーネと宇治の抹茶の相性が抜群で、深く濃厚な味わいのスイーツに仕上がっています。今回は注文しませんでしたが清水三年坂店で人気の「雲ノセット」もあるので、雲ノ茶が初めての方にはこちらもおすすめです。

個人的にこちらのお店は嵐山観光の際には絶対にはずせないカフェの1つです。すてきなカフェなのでぜひ1度足を運んでみてくださいね。

雲ノ茶嵐山店

住所:〒616-8384 京都府右京区嵯峨天龍寺造路町20-13
営業時間:10時〜17時半
アクセス:嵐電嵐山駅から徒歩2分