【ローソン】ICHIBIKOコラボ♡「苺チーズケーキ」で甘酸っぱいいちごを堪能♪

ローソンから発売から、いちごスイーツ専門店「ICHIBIKO(いちびこ)」とのコラボスイーツ『ICHIBIKO苺チーズケーキ』が登場しました~!ローソンといちびこのコラボスイーツはこれまでも何度か発売されていた大人気なシリーズで、どれもコンビニスイーツとは思えないおいしさが話題に。今回の新作はいちごの果肉が入ったベイクドチーズケーキとホイップクリーム、果肉ソースが絶品の一品です♡

【ローソン】ICHIBIKOとのコラボ第二弾♪

ローソンのいちごチーズケーキ①@cocotte_gourmet

ICHIBIKO 苺チーズケーキ/価格:311円(税込)

2023年1月10日より、ローソンから発売された『ICHIBIKO 苺チーズケーキ』は、いちごスイーツ専門店「ICHIBIKO(いちびこ)」とのコラボスイーツ!

ローソンといちびこのコラボスイーツは、これまでもいくつか発売されてきたシリーズで、私自身、何個か食べましたがどれもおいしくてリピ買いした商品。

発売されるたびにSNSや口コミサイトでは話題になっていますが、今回の新作はどうなのか、実際に食べた様子を詳しくレビューしていきます♪

パッケージ

ローソンのいちごチーズケーキ②@cocotte_gourmet

パッケージはこんな感じ!

いちびこのスイーツといえば、このいちごを背負ったうさぎのかわいいイラストが目印◎
いちごのかわいいモチーフシールが特別感を増してくれますね♡

主な原材料とカロリー

ローソンのいちごチーズケーキ③@cocotte_gourmet

主な原材料は、加糖イチゴピューレ・クリームチーズ・油脂加工食品・砂糖・液卵・クリーム・いちご・濃縮還元レモン果汁・ストロベリーペースト・ゼラチンなど。

1つあたりのカロリーは、280kcalでした!

ホイップクリームの下にチーズケーキが隠れています

ローソンのいちごチーズケーキ④@cocotte_gourmet

ふたを開いてみるとこんな感じ!

ふわっふわのホイップクリームがもりもりのったスイーツがでてきました♡

角からいちごソースがしみでてきていますが、これは私が持ち帰る際に落としてしまったためです(笑)
他のいちごチーズケーキは真っ白です。

これはこれで食欲をそそるビジュアルになっていますよね!(笑)

スプーンですくってみると…

ローソンのいちごチーズケーキ⑤@cocotte_gourmet

気になる中身は、上から順に、北海道産生クリームを使用したホイップクリーム・いちごソース・いちごの果肉が入ったベイクドチーズケーキの3層。

実際に食べてみると、ホイップクリームはミルクのコクがあるふわふわ食感で、甘さは控えめ。
ベイクドチーズケーキは少しだけ食感が固めで、ホイップクリームとの食感の違いがたのしめます◎

とろ~っとした苺ソースがたっぷり♡

ローソンのいちごチーズケーキ⑥@cocotte_gourmet

そして、ホイップクリームとベイクドチーズケーキの間にはさまったいちごソース。
まるで、すりつぶしたいちごをそのまま挟んでいるような濃厚さ♡

スプーンですくうたびに、トロ~ッとながれてくるほど、たっっぷり入ったいちごソースは、いちごチーズケーキをより本格的な味わいに仕上げてくれました。

ホイップクリームの甘みやチーズの酸味、苺の風味のバランスが◎

ローソンのいちごチーズケーキ⑦@cocotte_gourmet

3層を一緒に食べてみると、ふわふわホイップクリームのまろやかなコクと、いちごの果肉が入ったベイクドチーズケーキ、とろっとした甘酸っぱいいちごソースの相性がバツグンで、とても軽い食べ心地♡

いちごの果肉が入っているおかげで、タネのツブツブとした食感がいいアクセントになっていて、入っているすべての素材の食感が違うところも食べていてたのしいポイントでした。

正直、いちごソースの味がダイレクトに感じられるため、ベイクドチーズケーキからはいちご感を感じられにくいと思いましたが、それ以上にいちごソースが本格的な味わいだったので、大満足でした♪

ICHIBIKO 苺チーズケーキを食べた方の口コミ

・いちごのおいしさが凝縮されていて、本当においしい♡
・たっぷり入ったいちごソースが、甘酸っぱくてクセになる。
・いちごの果肉が入ったベイクドチーズケーキが濃厚◎
・3層になった特別感のあるいちごチーズケーキが最高においしい!
・こぼれそうなほど入っているいちごソースがクセになる♡
・コンビニスイーツとは思えないほど、本格的な仕上がり。
・ホイップクリームのまろやかなコクが良いアクセントになっている◎

季節のいちごを味わって♡

ローソンのいちごチーズケーキ⑧@cocotte_gourmet

今回は、ローソンから発売された『ICHIBIKO 苺チーズケーキ』を紹介しました。

さすが、いちごスイーツ専門店とのコラボスイーツなだけあって、いちごの本格的な味わいがダイレクトに感じられるチーズケーキでした。

いちごの甘酸っぱい味わいと、ホイップクリームのまろやかさが絶妙なバランスで味わえて、コンビニスイーツとは思えないクオリティの高さ♡

いちびこのコラボスイーツは、何種類か発売されていますが、個人的に1番すきと言っても過言ではないほど気に入ったスイーツ!

期間限定でしか味わえないので、少しでも気になる方はお早めにチェックしてみてください!
ちょっとした手土産としてもおすすめですよ~♪

※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承ください。

“思わず食べたくなる”コンビニスイーツ情報がたっぷり♡

cocotteグルメのフィード画面

 

 

 

 

 

 

 

 

 

cocotteのグルメInstagramアカウント【cocotte_gourmet】では、
”思わず食べたくなる”コンビニスイーツ情報を毎日発信中!

フォローしてコンビニのスイーツ選びの参考にしてください◎
レビューしてほしいスイーツがございましたら、ぜひお寄せください♡

ほかのアカウントもチェックしてね♪

cocotteメインのロゴcocotteビューティのロゴcocotteライフスタイルのロゴ