ダイソーの高級石鹸!プチプラで買えるマルセイユ石鹸を知っていますか?

皆さんは、「マルセイユ石鹸」をご存じでしょうか。それはフランス王室が認めていて、その品質の高さから“王家の石鹸”とも呼ばれています。古くから王侯・貴族や上流階級の人々に愛用されている石鹸です。そんな高級石鹸が、なんと110円で買えるんです!使い方など詳しく紹介するので、ぜひ最後までご覧くださいね。

【ダイソー】110円で買える高級石鹸

ダイソーのマルセイユ石鹸①

マルセイユ石鹸はものすごく基準が高く、

・昔は夏場に作るの禁止
・5/2以降のオリーブしか使ってはいけない
・オリーブオイルしか使ってはいけない

など事細かに基準設定されていて、それに合格した石鹸だけがマルセイユ石鹸と認められていました。

ダイソーのマルセイユ石鹸②

いまはもう少し基準も緩くなり、温度管理が出来る今は夏でも石鹸作りができます。

ダイソーで販売されているマルセイユ石鹸は本物ですが、添加物が配合されています。

ダイソー以外で販売されているマルセイユ石鹸は、植物由来の成分のみで作られていることが多いです!しかし、ダイソーで販売されているマルセイユ石鹸には保存料や防腐剤が配合されています。

オリーブ脂肪酸Na・ヤシ油脂肪酸Na・水・グリセリン・塩化Na・水酸化Na

一般で販売されているマルセイユ石鹸よりも安く買える理由の一つかな?と思います。

ダイソーのマルセイユ石鹸は種類も豊富

ダイソーのマルセイユ石鹸③

ラベンダー・ハニー・ローズ・オリーブ・ジャスミン・グレープフルーツなどがあります。

使い方も豊富なマルセイユ石鹸

ダイソーのマルセイユ石鹸④

このマルセイユ石鹸、いろいろと使えるんです。

手を洗うのはもちろん、髪の毛や洗顔、体も洗える。
なんと洗濯石鹸としても使える!

110円ですごいコスパが良い♪わたしはローズを使っています。

香りが良いのでハンカチに包んで引き出しに入れておくと、衣類やハンカチがふわりと香ります。

主に家庭での手洗い用や朝の洗顔に使っていますが、石鹸なので洗顔後も、つっぱり感もなく快適です!

軽いメイクを落とすならこの石鹸でできます。

お得な石鹸をみんなも使ってみてほしいです♪
種類も豊富なので自分の好みに合うのがきっと見つかると思います。