常在菌の落とし過ぎを防ぎながらもしっかりメイクオフ♪AHRESのクレンジングバーム

肌を「土壌」ととらえた独自の美容理論を掲げる「AHRES」。元気な植物が育つ条件は、水はけと水もちの良さ、バランスの良い堆肥を含んだ土壌。肌も同様にバランスを整える事が大切ですよね。「AHRES」強くゆらがない「土壌美容」を目指しているそうです。そんな「AHRES」のクレンジングバームを紹介します♪

パキッとした真っ赤なパッケージがオシャレ

AHRESのクレンジングバーム1AHRES ローメルトクレンジングバーム クロ 90g 3,850円 リフィル 3,300円

AHRESのクレンジングバーム2

AHRESのクレンジングバーム3

一般的な炭よりも吸着力の高い紀州産の梅炭をぜいたくに使用。梅炭が毛穴の奥の汚れをしっかり吸着して肌に必要な潤いは残しながら、頑固な黒ずみや角栓の汚れなどをスッキリと洗浄してくれます。

ポリエチレン・合成ワックスフリー、パラベンフリー、エタノールフリー、97%天然由来成分で肌にやさしいのもうれしいですね。

肌の上でじわりととろけて広がる

AHRESのクレンジングバーム4ここ最近のメイクを手の甲で再現。こちらを落としていきます。

AHRESのクレンジングバーム5

新感覚のローメルトテクスチャーにこだわったバーム状のこのクレンジングは、肌に乗せるとじわりととろけてダマにならず、均一に広がるので、肌に負担がかからずにメイクを落とせます。

手と顔が完全に乾いている状態で、付属のスパチュラに取り、顔の中心から外、下から上へ全体になじませたらぬるま湯か水で乳化させて、洗い流します。W洗顔は不要。

洗い上がりはしっとりとしていて、肌がなめらかになったと感じました。ぬるま湯となじませたときの乳化も早いので、すすぎも早く済ませられました。

W洗顔が不要とうたっているクレンジングでも、洗い上がりに若干ヌルつきを感じるものもたまにありますが「ローメルトクレンジングバーム」は、ヌルつきは感じません。メイクと毛穴の汚れなどの不要なものは落としているけど、落としすぎずに肌に必要な潤いはちゃんと残してくれている感じがしました。

シトラスウッディの精油ブレンド。いい香りで癒やされます♪

ちょっとした工夫で助かっています♪

AHRESのクレンジングバーム6

成分や洗い上がり以外にも個人的にお気に入りポイントがあります。それはスパチュラ!持ち手と先がざらざらになっているんです。すくったバームが落ちにくい工夫がされているので、バーム状のクレンジングをよく洗面台に落としてしまう私にはとてもありがたいです(笑)

いかがでしたか?「AHRES」はクレンジングバームの他に、導入液や化粧水といったスキンケア以外にもヘアケアやボディケア商品なども展開しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。