母の日ギフトも♪世界緑茶コンテスト2020最高金賞受賞 「台湾茶 炭紀」

おうちカフェが定着した方も増えたのでは。今回は紅茶でも日本茶でもなく台湾茶をご紹介。台湾茶「炭紀」のお茶の特徴は、甘い香り漂う龍眼(リュウガン)の炭で茶葉が手焙煎されていることにあります。そうすることで、茶葉の水分やカフェイン、苦み、雑味が抑えられ、芳醇ながらもまろやかな甘味を備え持つ、優美な味わいのあるお茶に仕上がります。母の日ギフトなどの贈答用にも喜ばれそうなこちらはいかが。

台湾茶 炭紀 最高金賞受賞茶葉4種セット

炭紀のギフト内容
静岡県の公益財団法人世界緑茶協会主催、世界の銘茶が集まる国際的コンテスト「世界緑茶コンテスト2020」で最高金賞を受賞したものです。

中身について

炭紀のギフト内容中身

左から
・炭火焙煎四季春茶
華やかな芳香に包まれたまろやかですっきりとした飲み口。芽吹きの春を思わせる生き生きとした味わいと心躍るフローラルの華やかな香り。

・炭火焙煎紅烏龍茶
エキゾチックでトロピカルなフルーツの香りがあふれる、コクのある味わい。まろやかで濃厚ながら爽やかな飲み口で、アイスティーにも最適。

・炭火焙煎金萱茶
ふんわりと甘いミルクを思わせる芳香と、柔らかな秋の陽射しを思わせる金木犀のようなほのかな花香、まろやかで優しい味わい。

・炭火焙煎烏龍茶
深煎りだからこそのコクとうまみ、最後の一口まで続く感動と余韻。まろやかな中にほのかに漂うスモーキーなニュアンスが、甘みとともにじんわりと染みわたる、寒い日にじっくり楽しみたい一杯。

SGS 470種残留農薬検査済

炭紀のギフトボックス

470種類の残留農薬を検査、食品衛生法の厳しい農薬基準をクリアしていて管理も徹底されているからこそおいしさも際立ちます。
安心してギフトにえらべますね。

内容量:50g x 4缶セット
原材料:茶(半発酵茶)
原産国:台湾  ⁡

⁡4種の異なる風味をその日の気分に合わせて味わって。
楽天市場やAmazonなどでも購入出来ます。