【芦花公園/東京都】ミシュランに掲載されている成城青果さんのハイレベルな一杯

みなさんは、ミシュランガイドのビブグルマンに掲載されている、ラーメン店をご存じでしょうか。ハイレベルなラーメン店がひしめく京王線沿線で、多くのファンをとりこにしている成城青果さんは、ハイレベルかつ高コスパです。安価な値段でハイレベルなラーメンを提供するのは、成城青果さんだけと言っても過言ではありません。今回は、京王線沿線でオススメの成城青果さんのラーメンを紹介します。

【ミシュラン】ミシュランに認められたラーメン店

成城青果さんの外観

京王線芦花公園駅北口から徒歩1分ほどの場所に、成城青果さんはお店を構えています。

私は芦花公園と聞くと、名店が多いイメージでした。麵処しろくろさんや、中華蕎麦きつねさんといった、ラーメンファンなら誰もが知っているようなお店もあります。

成城青果さんは、ミシュランガイド東京2023にて、ビブグルマンの評価を獲得しています。

東京と言えば国内屈指のラーメン激戦区ですが、その中でもミシュランに掲載されるラーメン店はほんの一握りです。成城青果さんは、ミシュランの審査員に認められるほど、ハイレベルなお店なのです(*´艸`)

成城青果さんは、ハイレベルなラーメンで有名なのですが、高コスパな点も驚きです。

並盛の塩そばは700円!

都内であれば一杯で1000円こえるラーメン店もある中で、700円は安いです!(笑)

安くてミシュランに掲載されており、驚きの一言です。

後述している肉丼とセットにすると、1050円です。普通なら丼物も頼むと1500円はするかと思いますが、1000円ほどで食べられるので驚きました(笑)

【ハイコスパ】美しく、上質な成城青果さんの塩そば

塩そば

成城青果さんのラーメン①

成城青果さんのラーメン②

見た目が美しく、見とれてしまいました(笑)

丼の底まで見えそうなくらい透き通ったスープと、整えられた細麺、ピンク色で映えるレアチャーシュー、三つ葉…芸術品です。シンプルではありながらも、美しさを兼ね備えているラーメンです(*’▽’)

成城青果さんのスープ

スープをいただくと、熱めのスープで、冷めにくい仕上がりのスープです。個人的にはラーメンのスープは熱い方が好みなので、嬉しかったです♪

スープは魚介出汁がじんわりと効いていて、塩味も感じます。魚介出汁と塩味がうまくまとまることで、ハイレベルなラーメンに仕上がっています。

熱いスープではありますが、魚介の香りが飛ぶことはなく、香り高い匂いでした(*´艸`)

塩そばは一杯700円で提供されていますが、物価高なご時世でハイレベルなラーメンを700円でいただけることに感謝です♪

成城青果さんの麺

お次はきれいに整えられている細麺です。崩してしまうのがもったいないほど、きれいに整えられています。

細麺ではありますが、かみ応えがある細麺です。柔らかすぎないので、麺もしっかりと楽しめます♪

かみ応えはありながらも、あっさりとしたスープを邪魔することがなく、むしろスープと相性が抜群の麵でした(*´艸`)

麺をすするたびに、心地がいい魚介の香りが鼻から抜けていき、香りも思う存分楽しめます。

美しいピンク色をしたレアチャーシューは、薄切りではありますがしっかりと肉のうまみを感じるチャーシューです。

熱々のスープに入っているので、時間がたつとレアチャーシューに熱が入っていきます。ラーメンが提供されてすぐに食べてレアな食感を楽しめるだけではありません。

時間がたってから食べることで、しっかりと熱が入ったチャーシューも楽しめます。それぞれの好みに応じた食べ方ができるレアチャーシュー、面白いですよね( *´艸`)

何度も言いますが、ハイレベルなラーメンを都内にもかかわらず、700円で成城青果さんは提供しています!

コスパが良すぎるラーメンに驚きつつ、ありがたい気持ちにもなりました。

【まるでフレンチ】肉丼もオシャレでハイレベル

肉丼

成城青果さんの肉丼

見た目がオシャレすぎてフレンチかと思いました(笑)

私はラーメンが好きでさまざまなお店に足を運びましたが、成城青果さんほどオシャレな丼物を提供するラーメン店は珍しいと思います。

ピンク色のローストポークが、まるでドレスのように美しく盛り付けられています。

食べるのがもったいないくらいですが、早く食べたいジレンマにかられました(笑)

しっとりしたローストポークは、口の中にうまみがじんわりと広がります。ローストポークが見た目以上に盛り付けられており、ボリュームがあります♪

フライドオニオンがアクセントになっていて、サクサクした食感と、香ばしい香りがたまりません(*´艸`)

タレは甘辛いタレで、ご飯やローストポークにかかっており、肉丼をひとつにまとめあげています。

つけあわせのわさびがいい仕事をしています。ツンとした爽やかな辛みがさっぱりとさせてくれるので、より肉丼が食べやすくなります♪

おいしい肉丼は、味だけではなく美しい見た目で、目でも楽しめるハイレベルな丼物でした♪

おなかに余裕がある方はぜひ頼んでくださいね♪

【まとめ】ハイレベルなラーメンを食べに成城青果さんへ

いかがでしたでしょうか。今回は芦花公園駅で大人気の成城青果さんを紹介しました。ハイレベルな塩ラーメンは、ぜひ食べていただきたい一杯です。

コスパが最強で、値段が良心的なことも嬉しいですね。あっさりしつつ魚介の深みがあるスープと、かみ応えがある麺は絶品の一言です。肉丼は美しい見た目で、おいしいローストポーク、ご飯、フライドオニオンそれぞれがいい仕事をしています。

ハイレベルなラーメン、肉丼を食べたい方はぜひ成城青果さんへ行ってみてください♪

成城青果
住所:東京都世田谷区南烏山3-1-11
営業時間:月~金 11:00~15:00/17:00~21:00
土日祝 11:00~21:00
※スープがなくなり次第終了。
定休日:不定休
※営業時間、休日は変更される場合があるので、事前にツイッターやインスタグラムを確認することをオススメします。
アクセス:京王線芦花公園駅より徒歩1分ほど
支払方法:現金
客層:友人や知人と/カップルで/一人で

コメント:ミシュランに掲載されている人気ラーメン店です。スープがなくなり次第終了しますので、お早めに訪問してください。行列に並ぶ際は、近隣店舗に配慮して並ぶようにしてください。