【東京都】カフェ併設!アクセスが抜群のおしゃれなホテルをご紹介♡

今回は、愛知県民の私がソロ活旅で利用した東京のおしゃれなホテルをご紹介。東京駅からのアクセスもよく、最寄りの駅から一本でスカイツリー方面や表参道、渋谷方面へ行けて、東京の道が不安な人も安心して観光が可能!ホテル自体もとてもきれいでバーやカフェが併設されているため、ホカンスにもぴったり♡併設されているカフェでは珍しいかき氷が食べられるので、ぜひ今後の旅行に向けてチェックしてみてください。

シンプルだけど心が満たされるHAMACHO HOTEL

ホテルの外観

ホテルは、東京メトロ半蔵門線の水天宮前駅(東京駅を出てすぐの大手町駅から2駅)から徒歩10分のところにあります。
14,000円〜宿泊が可能です。

チェックインは26時までOKでアメニティーも充実していて、おしゃれなだけでなく便利さも兼ね備えるホテルです。

ホテルについて

ホテルのロビー

入るとすぐにおしゃれなロビーがお出迎え。チェックインを済ませると、お部屋に向かう前にバスソルトを自分で作るスペースがあります。

ホテルのバスソルト

作ったバスソルト

お気に入りの香りとハーブで作ったバスソルトで最高のバスタイムを過ごし、旅の疲れをとりましょう。ちなみに私はバラとヒノキで作りました。

お部屋について

ホテルの部屋

ホテルのソファ

私はダブルルームに宿泊しました。
きれいでおしゃれなお部屋がとても快適。特に窓側のソファがお気に入りで、東京の景色を眺めながら読書をしたりお茶を飲んだりしてまったり過ごせました。

サービスでウェルカムチョコレートが置いてあるので、ソファでお茶をしながら好きなことをして優雅に過ごすのが最高です。

ホテルのウェルカムチョコレート

このチョコレートは併設されているカフェもので、専門店なだけあってとても美味しかったです!こちらのカフェにも行ったので紹介しますね。

nel CRAFT CHOCOLATE TOKYOについて

カフェの内装

先ほど少し話に出てきたホテルに併設されているチョコレートのカフェ。ホテルに合わせた落ち着いた店内がすてきです。ここのかき氷が珍しくて美味しいので必見!

カフェのかき氷1

カフェのかき氷2

チョコレートの味のかき氷と下に小豆が入っているカカオ金時(税込1,320円)をいただきました。濃厚でとても美味しく、別添えのカカオソースと練乳ソースをかけて味の変化も楽しめるので、最後の一口まで飽きずに美味しく食べられます。

温かいお茶も付いているため、かき氷で冷えた体を温めてから、また元気に旅に出られますね。

チョコレートや焼き菓子も売っていて、おしゃれでとてもかわいいのでお土産に買って帰ると喜ばれると思うのでおすすめです。

以上、HAMACHO HOTELの紹介でした。おしゃれなホテルというだけでなく、サービスに気遣いが感じられて「ここに泊まれて良かった」と心から思える居心地の良いホテルでした。今後の旅行の参考にしてみてくださいね!
カフェは宿泊していなくても行けるので、かき氷もぜひ食べてみてください。

*HAMACHO HOTEL*
【アクセス】
東京メトロ半蔵門線 
水天宮前駅から徒歩10分
東京都中央区日本橋浜町3丁目20−2
【平均予算】14,000円~
【その他情報】
・カフェ・バー併設
・チェックインは26時までOK

*nel CRAFT CHOCOLATE TOKYO*
【アクセス】
東京メトロ半蔵門線
水天宮前駅から徒歩10分
東京都中央区日本橋浜町3丁目20−2
【営業時間】10:00~18:00
【平均予算】1人あたり1,000~2,000円
【定休日】月曜日/火曜日