【無印良品】リニューアルした機能性インナーを発売♡秋冬におすすめの寝装用品なども

無印良品は、天然素材の綿がもっている吸湿発熱性をアップした秋冬向けの機能性インナー「あったか綿インナー」をリニューアルし、9月20日(水)より発売いたします。今回は、インナーや寝装用品などをラインアップ。今回は、無印良品の機能性インナーについて紹介いたします。ちょっとでも興味のある方は、要チェックです♪

【無印良品】秋冬向けのアイテム

無印良品のインナー①

無印良品では、天然繊維である綿をインナーに使っています。綿は肌の油分をムダに吸収することがないので、肌の乾燥を抑えてくれます。さらに、帯電しにくいので、ウール素材のニットなどと合わせて着用しても静電気が起きにくいのがポイントです。

秋冬は、去年のシーズンより使っている吸湿発熱性をアップした綿素材を使って、さらに温かさや着心地の良さを目標にしてリニューアルいたしました。寒いシーズンをより温かく過ごすアイテムとして、あったか綿インナーに使っている綿素材を使った靴下なども発売いたします。

あったか綿 インナーをご紹介

あったか綿

無印良品のインナー②

綿にブナを原料にした天然由来繊維のレーヨンを加え、しっとりと滑らかな肌触りに仕上げました。アウターに影響しにくく、秋や春先の寒いシーズンにぴったりです。メンズとベビー、キッズはレーヨンの混率をアップし、さらに薄手で滑らかな肌触りになっています。

あったか綿 厚手

無印良品のインナー③

内側をパイルのような編地で、さらに優しい肌触りに仕上げました。保湿性もアップしています。秋から冬の寒いシーズンにも、カーディガンなどのインナーとして活躍します。

ポリウレタンを加えることで伸縮性と肌への密着性を程よくアップし、脇に縫い目を施すことで、洗濯した後のよれや伸びを減らしました。

あったか綿 ウール

無印良品のインナー④

綿とウールを使って、本格的な冬や外での活動に大活躍するアイテムです。

温かい空気を逃さないよう、綿とウールを混ぜ合わせた糸に空洞がある中空糸を使っています。保温性をアップしながら、ふわふわした肌触りにしました。

【無印良品】靴下と寝装用品

無印良品の靴下

足なり直角靴下で、吸湿発熱性をアップした綿を使った秋冬向けの靴下を新発売。

ウールもプラスし、保温性に優れた温かい靴下です。汗の臭いを抑える消臭機能が付いています。デイリー使いしやすい厚さのタイプとより温かい厚手タイプの厚さで、長さや色合いも豊富に用意しています。

あったか綿 寝装用品

無印良品の寝装用品

吸湿発熱性をアップした綿を使った寝装用品を発売いたします。

湿気を吸い取って発熱する綿の機能性をいかしたアイテムです。綿を使っているので静電気が起きにくく、乾燥しやすい冬にもぴったりです。

枕のカバーなどはレーヨンを加え、生地に微起毛を合わせたため、滑らかで温かい肌触りです。掛ふとんカバーと枕のカバーは、裏表が違うカラーの配色になっています。毛布はパイルの部分が綿になっているので、薄手でも温かくなっています。

冬も温かく過ごそう♪

無印良品の「あったか綿インナー」はいかがだったでしょうか?

リニューアルした「あったか綿インナー」は、吸湿発熱性をアップした綿が使われているのが良いですね。3タイプ用意されているので、好きなタイプのインナーをお買い求めください。

冬におすすめの靴下や寝装用品も発売されるので、ぜひチェックしてみてください。