【unpa】砂糖じゃなくて泡!もこもこ泡で唇の角質をオフするリップスクラブ

ネットショッピングしているとたまに見かける「ブビブビ バブルリップスクラブ」。気になってはいましたが、スクラブといえば砂糖!という思い込みがあったのでなかなか購入には至りませんでした。しかし最近砂糖のリップスクラブに不満が出てきたので、思い切って購入してみました!使ってみると良かったのでぜひチェックしてみてください。今回の記事では実際の唇の写真があるので、苦手な方はご注意ください。

unpa ブビブビ バブルリップスクラブ

unpaのリップスクラブ①価格:1,320円(税込)

今回紹介するのは、「ブビブビ バブルリップスクラブ」。

ふんわりとした泡が唇をしっかり覆い、角質を柔らかくして除去してくれるリップスクラブです。

サイズは小さくて、一般的なクッションファンデーションとほぼ同じ横幅。全体的にピンクの色合いでとってもかわいいです!

ポンプ式のリップスクラブ

unpaのリップスクラブ②

リップスクラブではまず見られないポンプ式。使い始めの頃は出てくるのが遅いし、押す時少しだけ固いので、根気良く押し続ける必要があります。出るようになってからはわりとすぐ出てくるので大丈夫です!

最初はジェル状から

unpaのリップスクラブ③

 

ポンプからは最初から泡が出てくるのではなく、ジェルが出てきます。ジェルはサラッとしたこしあんに似たテクスチャー。

1プッシュで出てくる量は多めで、私が使用するとほんの少しだけ余っちゃうくらいです。理想の使用量は「たっぷり」なので、1回の使用量は大体1プッシュで良いと思います。ですが、唇が薄めの方は少なめで調整すると良いかもしれません。

実際に使ってみる

unpaのリップスクラブ④

 

今回使用した唇はこちら。毎週、最低1週間に1回はリップスクラブをしようと決めているのに、すっかり忘れて2週間放置してしまった私の唇です。当たり前ですがとってもガサガサでリップのノリがとてつもなく悪かったです…。

unpaのリップスクラブ⑤

 

使用方法はスクラブをたっぷりのせて3分~5分間放置!ジェルが見る見るうちにぶくぶく~っと細かい泡になっていくのが、毎回、見ていて楽しいです!

泡が消えて画像の下のように乾いてサラサラッとなったら優しく擦ります。強く唇を擦ると、擦りすぎでちくちく痛みを感じるので、なでるようなイメージですると良いと思います。

大体擦れたかなと思ったら、水やウェットシートで擦った後に浮いたスクラブを落とします。ウェットシートはアルコールが含まれているものがあるので、唇が弱い方は不向きだと思います。

そこでおすすめなのが水を含ませたコットン。コットンが落ちたスクラブをからめとってくれますし、メイクしている時やした後に使えます。私の唇はそこまで弱くはないので、いつもクレンジングウォーターで拭き取っています。

これで終わり!リップケアの工程の中に一休み時間、もとい待ち時間があるという所が面倒くさがりの私にはとっても良かったです!

使用後の唇がこちら

unpaのリップスクラブ⑥

 

さっきまで唇をすり合わせると固くなった角質でガサガサと音が聞こえてくるような唇だったのに、角質が除去されてなめらかな唇に。リップスクラブの重要性を再確認できました。

リップスクラブをする前とした後での違いはこちら。

unpaのリップスクラブ⑦

 

下唇を見ていただきたいのですが、する前とした後では若干、違いませんか?する前は古い角質で曇ったような感じですが、した後だとツヤが出現。私こんなになるまで置いといていたんだ、と思って若干、悲しくなります。

使用後は保湿を忘れずに♡

unpaのリップスクラブ⑧

 

そのままだと乾燥しちゃうので、使用後は保湿リップを塗ってしっかり保湿します。十分保湿した後にティッシュオフしてリップを塗ると、ノリが良くなってティントもムラにならずに塗れます。

ちょっと変わったリップスクラブ、いかがでしたでしょうか?

最初は本当に角質がこれだけで除去するのだろうか、と好奇心で購入したくせに疑いの目を「ブビブビ バブルリップスクラブ」に向けていたのですが、予想以上になめらかな唇にしてくれたので買って良かったです!

ちなみに最初の方で「砂糖のリップスクラブに不満が出てきた」と書いたのですが、その理由が「口の中にシュガースクラブが入ってきて、複雑な甘さを感じるのが苦手で最近そろそろ限界になってきたから」です。

ですが、「ブビブビ バブルリップスクラブ」だとずっと口を固く閉じていれば絶対入らないし、もし入ったとしても何も味はしません。匂いも桃のような香りがありますが、そこまで濃い匂いではなくてほのかに香るので、使用している間は全然気になりません。

リップスクラブとして今回は紹介しましたが、こちらのリップスクラブはティントがクレンジングで全然オフできないときにも使えます。使用方法はリムーバーで落とした後、リップスクラブと同じ手順で落とすだけです。落ちづらいティントは嬉しいけど、クレンジングでは落ちてほしいですよね。

スキンケア後やメイク後などいつでも使えますし、なかなか落ちないティントを落とすときにも使えますので、ぜひチェックしてみてください♡