【アルジタル】冬もツヤモチ肌に!潤う海泥クレイパックで毛穴も乾燥もケア

世界中から厳選された個性が豊かなナチュラル&オーガニックコスメを取りそろえたコスメキッチン。スキンケア・メイク・ヘア・ボディ用品と幅広い品ぞろえで大人気、みなさんも1度はお買い物をしたことがあるのでは? 私がコスメキッチンで5本以上リピート買いしている“アルジタル グリーンクレイペースト”。潤う海泥パックが冬の毛穴ケアにぴったりなんです!使用感や使い方など徹底解説。ぜひ最後までご覧ください♡

乾燥シーズンも油断大敵! 冬も角質ケアが必要なのはなぜ?

角質ケアしなくちゃ!と意識するのって、皮脂がいっぱい出てべたついて毛穴に詰まりやすくなる春夏が多くありませんか?超乾燥シーズンの冬といえば徹底的な保湿ケア。角質ケアは後回しに、というかあまり冬に頑張って角質をケアするイメージがないと思います。

ですが実は冬こそ角質ケアが重要なんです!

乾燥した肌はターンオーバーが乱れ、剥がれ落ちるはずの古い角質が肌表面にどんどんたまっていきます。それを放置してしまうと毛穴の出入口をふさぎ、皮脂が肌表面に出られなくなるので毛穴内に詰まる。それが角栓・黒ずみ・ニキビなどの肌トラブルにつながってしまいます。

スキンケアの浸透もとても悪くなるため、化粧水や美容液を塗ってもすぐに乾燥してしまう、浸透している感じがしない、なので肌トラブルの改善もどんどん遅くなり負の連鎖。

冬は保湿ケアを頑張る前に、定期的な角質ケアが必要不可欠。かと言ってゴシゴシ擦る顆粒タイプのスクラブや拭き取り化粧水などは、乾燥しバリア機能の弱まった冬の肌にはちょっぴり刺激が心配。

そんな冬の角質ケアにぴったりなのがこの“アルジタル グリーンクレイパック”なんです!⁡

このパックのおかげで私は冬でも乾燥知らずのツヤツヤ美肌をキープでき、黒ずみやざらつきなど毛穴トラブルとも無縁。コスメキッチンの隠れ名品、ぜひ冬の毛穴の悩みがある方に知ってほしいので、詳しく魅力をお伝えしていければと思います♡

イタリア地中海のミネラルが豊富な海泥、グリーンクレイを使用

アルジタルのグリーンクレイペースト

アルジタルのグリーンクレイペースト250ml 価格:3,960円(税込)

そもそもクレイパックとは…

地底深くに蓄積している粘土層から採れた泥を乾燥させたもので、粒子がとても細かいのが特徴。クレイパックにもホワイトカオリン、イエローイライト、レッドライトなどさまざまな種類があります。グリーンクレイは世界で一番多く使われているクレイで、最も吸着性に優れているため角質ケアに効果的。

アルジタルは、約100万年以上前からイタリア・シチリア島にあるシクリの丘で蓄えられているグリーンクレイが主成分。大自然の恵みをたっぷり受けたミネラルが豊富に含まれているため、肌に潤いを与えながら角質ケアができ、冬の過乾燥シーズンの美肌ケアに最適なんです!

酸化した皮脂・古い角質・メイク汚れはプラスイオンを帯びた汚れで、クレイはマイナスイオンを帯びています。そのためクレイが磁石のように汚れをしっかり吸着してくれ、毛穴のスッキリ感やザラつきがつるんっとなめらかになり透明感がアップするなど、嬉しい美肌効果をたくさん実感できます♡⁡

使用感レポート!毛穴スッキリなのに肌は潤う満足感がやみつき♡

クレイの小さなツブツブが入ったやわらかいペースト状で、スルスルと簡単に顔全体に塗り広げられます。精油と有機ハーブエキスも含まれているため、塗った瞬間にフレッシュで爽快感のある香りが広がり癒やしのスキンケアタイムに。

洗顔後にタオルで水気をしっかり拭いたあと、顔全体に塗り広げていきます。少量でも伸びが良いのでコスパも優秀。5分ほどしてクレイが乾いてきたら、毛穴の汚れを吸着できた合図! ぬるま湯でしっかり洗い流します。

毛穴がスッキリしてざらつきがなくなりつるんっとなめらかに。汚れが取れたことでくすみもなくなり、透明感がアップした明るい肌に。

洗浄力がしっかりあるのに洗い上がりはつっぱらずもっちり。化粧水の浸透も良くなり、肌の水分量が格段とアップします。

肌の悩み別に使い分け&パーツケアボディケアもできる超万能クレイ

使用頻度は週1~2回。顔全体のスペシャルケア、気になるパーツの部分ケア、ボディケアなど幅広い用途で使えるのがお気に入りポイント!

最近鼻の黒ずみが増えてきた、眉間にザラザラ毛穴が詰まってきたな、と思ったら気になるパーツだけに塗り3日くらい連続で毎日、使っています。そうするといつの間にか毛穴の詰まりが気にならなくなり、どこを触ってもすべすべな赤ちゃん肌に生まれ変わります♡

春夏は薄着になり肌を出す機会が増えるため、首やデコルテまでたっぷり塗って透明感ケアをするのが好き。顔まで明るくトーンアップした印象になり、堂々とデコルテを出せるようになりました。

膝や膝など黒ずみができやすいパーツにも使えるので、定期的にボディケアとしても使っています。硬くなった角質がモチッとやわらかくなり、ずっと触っていたくなるような肌触りに気分が上がります。

肌の悩みや季節に合わせて使う場所、頻度、使い方を変え、全身の毛穴角質クレイパックケアができるので、一家に一本は置いておきたい超万能アイテムです!

冬の乾燥によるゴワつき・毛穴トラブル・潤い不足が気になる方、ぜひアルジタルのグリーンクレイマスクの角質ケアで肌の土台を整え、冬の乾燥シーズンも毛穴レスなツヤ美肌で乗り越えましょう♡