星野リゾート リゾナーレ小浜島のホテル内で楽しめる【アクティビティ編】

「星野リゾート リゾナーレ小浜島」は、日本最南西端の沖縄県八重山諸島に位置するホテルです。星野リゾート リゾナーレ小浜島のホテル内には、すてきな施設や幅広い世代の方も楽しめるアクティビティが開催されています。今回は滞在がより楽しくなるアクティビティを中心に紹介していきますので、旅行の参考にしていただけたら嬉しいです!

ガジュマル広場

星野リゾートリゾナーレ小浜島のアクティビティ①

通年開催されているアクティビティや施設から紹介していきます。熱帯地域から亜熱帯地域にかけて分布するガジュマルの木が生い茂っている「ガジュマル広場」。

星野リゾートリゾナーレ小浜島のアクティビティ②

まるで冒険にでるような雰囲気の入り口で、気分もわくわくします。

星野リゾートリゾナーレ小浜島のアクティビティ③

中にはブランコもあるので、ガジュマルの木に囲まれながら遊ぶのは、最高の体験です。

星野リゾートリゾナーレ小浜島のアクティビティ④

また、ガジュマル広場からビーチにでる道では、ガジュマルの木の間から次第にビーチが見えてくる姿は、まるで映画のワンシーンのようです。

BOOKS&CAFE

星野リゾートリゾナーレ小浜島のアクティビティ⑤

海で遊んだ後の休憩場所としてもおすすめの「BOOKS&CAFE」。

星野リゾートリゾナーレ小浜島のアクティビティ⑥

窓からは、鮮やかなブルーが美しい海やビーチが眺められるのできれい。

星野リゾートリゾナーレ小浜島のアクティビティ⑦

絵本や旅行の本、ドリンクもあるので、海で遊び疲れたときの休憩場所として利用してみてはいかが。

【営業時間】9:00 AM~6:00 PM(宿泊者専用)

ガジュマルツリーテラス

星野リゾートリゾナーレ小浜島のアクティビティ⑧

地上から約3.5メートルのテラス「ガジュマルツリーテラス」にあがると白砂のビーチや八重山ブルーの美しい海が目の前に広がっている景色が楽しめます。訪れる時間帯によって、水平線から朝日が昇る景色やさまざまな景色が楽しめるので滞在中に何度も訪れたくなります。

星野リゾートリゾナーレ小浜島のアクティビティ⑨

テラスには、ソファもあるのでゆっくりと景色を楽しむのもおすすめです。

【営業時間】6:00 AM~5:00 PM※荒天時は、営業が中止となる場合があります。

フレッシュエアストレッチ

星野リゾートリゾナーレ小浜島のアクティビティ⑩

朝日を目の前に、ビーチでストレッチを行う「フレッシュエアストレッチ」も開催されています。日の出を鑑賞しながら爽やかな朝を迎えると、1日のスタートが楽しくなりますね。
※詳細は公式サイトをご確認ください。

バスソルト作り

星野リゾートリゾナーレ小浜島のアクティビティ⑪

フロントで体験できる「バスソルト作り」では、岩塩に好みのアロマオイルとハーブをいれて自分だけのバスソルト作りが楽しめます。作ったバスソルトをお部屋の浴槽で使うと、旅行の疲れを癒やせますね。

アロマオイルのブレンドに迷ったときには、おすすめブレンドレシピの説明が置かれているので参考にするのもあり。

【開催時間】1:00 PM~9:00 PM

ハーブティーの振る舞い

星野リゾートリゾナーレ小浜島のアクティビティ⑫

好みのハーブを選んでティーバッグにいれます。お部屋に持って帰ってハーブティーを飲むと、温まってリラックスできますね。ハーブティーを飲みながら、のんびり過ごせるのも旅行の楽しみ方の1つ。

【営業時間】5:00 PM~21:00 PM

リゾートドレスの貸し出し

星野リゾートリゾナーレ小浜島のアクティビティ⑬

フロントでは、リゾートにぴったりな華やかなリゾートドレスのレンタルがあります。お気に入りのリゾートドレスを選ぶ楽しさや、ビーチをバッグに映え写真を撮るのも思い出になります。
お子様用のアロハシャツもあるので、喜ぶことは間違いなし。※数に限りがあります

GREEN PARK

星野リゾートリゾナーレ小浜島のアクティビティ⑭

日差しが傾く夕方から、ゴルフ場でおもいっきり遊んでみるのは家族旅行には嬉しいポイント。
フロントには、無料で貸し出してくれるおもちゃもあるので活用してみてください。

【営業時間】4:30 PM~18:30 PM

スターナイトプール

星野リゾートリゾナーレ小浜島のアクティビティ⑮

期間限定で開催されているアクティビティを紹介します。冬の夜のビーチプールで開催される「スターナイトプール」。
スターフルーツを使用したカクテルや金平糖などのおつまみを楽しみながら、小浜島の星空を眺めるのはきれいです!

星野リゾートリゾナーレ小浜島のアクティビティ⑯

プールサイドも開催期間中は、カラフルなカラーのボールライトが点灯していてきらびやかな雰囲気です。

【期間】2024年1月1日~15日、26日~31日、2月1日~29日
【開催時間】7:00 PM~9:00 PM

星空を楽しむアクティビティでは、通年開催されている「ティンガーラ ハンモック」もあります。大きなティンガーラ ハンモックに寝そべって楽しむ星空もおすすめ。

TANKAN BEACH SAUNA

星野リゾートリゾナーレ小浜島のアクティビティ⑰

最近、注目度が高くなっているサウナも星野リゾート リゾナーレ小浜島にはあります。

2024年2月29日(木)まで開催中の「TANKAN BEACH SAUNA」では、旬のたんかんで楽しむサウナです。2024年3月1日(金)からは、「絶景パッションフルーツサウナ」が開催予定です。季節ごとに体験できるサウナは、サウナが好きな方に特におすすめです。
※詳細は公式サイトをご確認ください。

星野リゾートリゾナーレ小浜島のアクティビティ⑱

いかがてしたか。
今回紹介したアクティビティ以外にも季節にあわせて開催されるアクティビティやスパなどもあるので、何度も訪れたくなりますね。別記事では、客室やお食事の紹介もしているので、そちらも参考にしてもらえると嬉しいです!

取材協力/星野リゾート リゾナーレ小浜島