山本耕史と磯村勇斗出演の新CM「ふたりのパスタ同好会」編を公開♡パスタ調理にチャレンジ

味の素は、フライパンひとつで簡単に具がいっぱいのおいしい手作りパスタを堪能できる、キューブタイプのパスタ向け調味料「パスタキューブ™」の新CM「ふたりのパスタ同好会」編を、2024年3月21日(木)より放映いたします。今回のCMでは、イメージキャラクターとして俳優の山本耕史さんと磯村勇斗さんが登場。パスタ調理に楽しくチャレンジしますので、ファンの方は要チェックです♪

山本耕史さんと磯村勇斗さんが出演するCM

味の素のCM①

今回のCMでは、山本耕史さんと磯村勇斗さんが「パスタキューブ™」を使った、具がいっぱいのペペロンチーノを作る様子が描かれています。

研究者気質でレシピの確認担当を演じた山本耕史さんと、感覚的に味や香りを大切にする調理担当を演じた磯村勇斗さん。「パスタキューブ™」の調理方法にわくわくを隠しきれません。さらに、CMと同時にメイキング動画とインタビュー動画も公開いたします。

パスタキューブ™のCMについて

味の素のCM②

味の素のCM③

味の素のCM④

味の素のCM⑤

味の素のCM⑥

味の素のCM⑦

パスタキューブ™で調理するのが楽しみな磯村勇斗さんが、「いっちゃいまーす!」とパスタをフライパンに入れるシーンから始まります。その隣で山本耕史さんも、パッケージを見つめながら「こんなレシピは初めてだ…。」とわくわくします。

山本耕史さんがパスタキューブ™を入れると、フライパンの中で煮えながらおいしそうに完成していくパスタ。その後、完成したパスタを2人で食べる姿が描かれます。

最後にはあまりのおいしさに、思わず山本耕史さんから「シェフを呼んでください!」という言葉がでるほど。終始2人で笑いながら、パスタキューブ™を使ったパスタ調理を楽しむ様子は必見です。

パスタキューブ™のCMのメイキング

味の素のCM⑧

最初のコンテ説明で、人物設定の説明を受けた山本耕史さんの反応に現場には笑いが起きました。磯村勇斗さんがツッコミを入れるなど、仲の良さが伝わり、温かい雰囲気で撮影をおこないました。

味の素のCM⑨

撮影の合間には、共通の趣味の話などで会話が途切れることはありませんでした。

味の素のCM⑩

撮影では完成したばかりのパスタをおいしそうに食べていた2人でしたが、監督がカットの声をかけず、カメラも回しっぱなしにしたところ、2人前のパスタがワンテイクでなくなるというハプニングも!

味の素のCM⑪

「ペロッと食べちゃうな。ペペロンチーノだけに」というギャグも磯村勇斗さんから飛び出し、OKテイクとなりました。

味の素のCM⑫

決まったセリフはあるものの、それ以外のリアクションなどはアドリブでおこなわれました。

味の素のCM⑬

食べるシーンでも、セリフやリアクションなどは2人にお任せ。思わず笑ってしまう掛け合いに注目です。

パスタキューブ™のトレインチャンネル

味の素のCM⑭

山手線・横須賀線・総武快速線内にて3月25日(月)~3月31日(日)の期間、パスタキューブ™の作り方の動画が放映されます。パスタキューブ™の魅力が伝わる動画になっていますので、ぜひチェックしてみてください。

パスタキューブ™の概要

味の素のCM⑮

「パスタキューブ™」は、日本で初めてのキューブタイプのパスタ用調味料です。「うま辛ペペロンチーノ」と「香ばし和風醤油」の2品種を発売しています。

パスタが食べたくなるCM

山本耕史さんと磯村勇斗さんが出演する、パスタキューブ™の新CMはいかがだったでしょうか?

パスタ調理にチャレンジしているCMは、思わず笑ってしまう内容に仕上がっています。山本耕史さんと磯村勇斗さんのファンの方は、メイキングとインタビュー動画もチェックしてください。

皆さんも、ぜひパスタキューブ™でパスタを作ってみてはいかがでしょうか♡