【無印良品】暑い季節に向けて「涼感シリーズ・風を通すシリーズ」を発売♪

無印良品は、暑い季節を快適に過ごすウエアとして、「涼感UVカットブラウスTシャツ」などの涼感シリーズ紳士・婦人・キッズ計13アイテムを4月2日(火)から順次、通気性にすぐれた「風を通すストレッチサッカーテーパードパンツ」、などの風を通すシリーズ紳士・婦人計15アイテムを4月23日(火)から順次、全国の無印良品とネットストアで発売します。

涼感シリーズ

涼感UVカット

無印良品の涼感・風を通すシリーズ①

涼感シリーズのうち、機能性ポリエステルを使用したカットソーの“涼感UVカット”アイテムには、接触冷感機能だけでなく、UVカット機能もそなえています。

表面は綿100%、裏面は機能性ポリエステルの二重で構成された生地により、綿の風合いと接触冷感のストレスフリーな着心地に仕上げたTシャツやカットソーをラインアップ。

今季は、新しくキッズサイズの半袖Tシャツも展開します。

涼感ブロード

無印良品の涼感・風を通すシリーズ②

布帛のシャツやワンピースの“涼感ブロード”アイテムは、綿100%の糸を強く撚った強燃糸や、紡績方法にこだわった混紡糸を使用することで、生地に張りがあり、さらりとして肌に密着せず、ナチュラルな接触冷感です。

見た目にも清涼感がある生地です。

【無印良品】風を通すシリーズ

無印良品の涼感・風を通すシリーズ③

風を通すシリーズは、生地にとてもちいさな通気孔をつくることで通気性が高く、湿気の多い季節に蒸れにくい素材を使用したアイテムをラインアップ。

無印良品の涼感・風を通すシリーズ④

“風を通すストレッチサッカー”は、生地表面に凹凸があるサッカー織りで、サラッとした肌触り。

ゆったりとしたシルエットで、より風の通しを良くしています。

無印良品の涼感・風を通すシリーズ⑤

紳士アイテムではパンツにはセンタープレスを入れ、ジャケットとのセットアップもでき、オフィスカジュアルにも着用できます。

婦人アイテムでは、テーパードパンツ、クロップドパンツに加え、今季はワンピースやサロペットなどのアイテムをラインアップ。

強撚ボイル

無印良品の涼感・風を通すシリーズ⑥

婦人アイテムでは、「婦人 強撚ボイル フレンチスリーブブラウス」など3アイテムを5月中旬よりラインアップ。

細い綿糸を強く撚り、さらりとした肌触りとやわらかさが特徴の綿100%のボイル生地を使用しています。

薄手で軽く、ほどよいシアー感で、涼やかな着心地です。

暑い夏は無印良品で乗り越えよう♪

今回は「無印良品」から発売される「涼感シリーズ・風を通すシリーズ」を紹介しました。

涼感シリーズ・風を通すシリーズは、暑い季節を快適に過ごせる夏のお出かけにぴったりなアイテムです。

シンプルながらもコーディネートを楽しめるさまざまな無印良品のアイテムで、不快感を感じやすい夏をストレスフリーに過ごしませんか~♪

Facebook LINE