【花粉症対策】オススメのマルチユース馬油「エムエークリ-ム」をご紹介♪

古くから民間薬として使われてきた「馬油」。最近再ブームが話題になっています。そんな「馬油」を主成分として配合し、美容やコスメに関心の高い女の子目線の商品となった『エムエークリーム』の裏技的使用法などご紹介します♫

エムエークリーム(エムエー美容保湿クリーム)

馬油のエムエークリーム145g 価格:1,980円(税込)

「馬油」って、ヒトの皮脂と脂肪酸構成が似ているとはご存知ですか?
だから、肌に馴染みやすく肌を整えやすいと言われています。

そんな「馬油」と「ミツロウ」だけを使った、とても自然な飾らないクリームが「エムエークリーム」なんです。
「オリジナルの香り」と「レモングラスの香り」の2種類。

使い心地は?

馬油のエムエークリーム2

手に取った瞬間は豊潤さを感じますが、指先や肌の体温ですぐに柔らかくなり肌に馴染んでサラサラに。
肌の表面に油膜を張ってくれるので乾燥を防いでくれます。

マルチユースなエムエークリーム

馬油のエムエークリーム3

自然由来の成分だけしか配合されていないので、顔だけでなく、ボディやヘアにまで安心して使用できます。

馬油のエムエークリーム4

乾燥が気になる、肘や膝。
毛先のパサつきが気になる時に。

もちろん、お子さまからご高齢の方にも。

花粉症対策にエムエークリーム?

馬油のエムエークリーム5

花粉の季節は気温も高くなり、空気が乾燥するのも花粉症を酷くさせてしまう原因のひとつです。

空気が乾燥すると鼻・喉の粘膜も同じように乾燥します。
その結果、防御するチカラが低下し、花粉や細菌の侵入によって炎症が起きてしまいます。

そこで、先回りの防御策として、「馬油」は鼻の中に塗るとヒダの奥まで浸透し、粘膜に湿り気を与えてくれます。
肌と同じように、表面に油膜をつくるので、細菌や花粉の侵入を防御する役割になるんです。

花粉症用や鼻炎の薬は、速効性はありますがやはり大変キツイ薬です。副作用で喉が乾いたりと不快感もつきものです。

今年の春は、自然由来の「馬油✕ミツロウ」を使った自然療法的に、「エムエークリーム」でナチュラルな花粉症対策をしてみませんか?

「レモングラスの香り」を使うと気分までリフレッシュできます♫