ご飯にあう!超簡単「悪魔のネギ塩たまご」で幸福な作り置きをしよう♪
仕事が終わり、帰宅したあとの晩御飯。冷蔵庫に美味しいおかずがあると助かります。しかし、「休日にたくさん作り置きをするのも面倒…」という方に伝えたい。簡単かつコスパ最強の『悪魔のネギ塩たまご』のご紹介です。ご飯がすすむ、個人的にとてもおすすめな味付けとなっているので、皆さんにもぜひ作ってみてほしいです♡
今流行の「麻薬卵」知っていますか?
今、SNSで話題の「麻薬卵」。
ネギとたっぷりの調味料でゆで卵を漬ける「韓国版味付け卵」です。
これが恐ろしいほどに白いご飯にあうんです…。
今回は、個人的にベストな味付けのレシピを紹介していきます^^
まずは、気になる材料から
単品でおつまみにしたい方やごはんにのせて食べたい方など、それぞれで塩コショウの量の調整をしていただければと思います。
しょうゆや、めんつゆで味付けも美味しいですが、塩レモンで味つけをするのが本当にオススメなので試していただきたいです^^
しっかりと半熟になるような茹で方についても、このあと説明していきます♪
至って簡単、ネギ塩たまごの作り方
【半熟卵の作り方】
①鍋で湯を沸騰させる。
②沸騰したら、冷蔵庫から出したばかりの卵を6つ茹で始める。
③6分30秒茹でたら、氷水に漬けおく。
④粗熱がとれたら、殻を剥く。
【ネギ塩ダレの作り方】
①塩コショウ以外の調味料を混ぜ合わせ、ラップをせずにレンジで1分温める。
②よく混ぜ合わせ、味見をしながら塩コショウを加え混ぜる。
③みじん切りにした長ネギを加える。
【最後に】
①深めの容器orフリーザーパックに、ネギ塩ダレとたまごを入れ、一晩寝かせる
いかがでしたか?
ネギ塩たまごは、ごはんの他にもラーメンや和風パスタにもよくあいます。
サクッと作り置きをしておくと、忙しいときには大活躍ですね^^
ぜひ一度試してみてください♪