【キャラクターパン】大人も子供もみんなが大好き!美味しい楽しいキャラクターパン3選♪

スーパーに週3以上通うほどスーパーの商品が好きな私が紹介するのは、今気になる人気キャラクターの菓子パンです!コンビニではなかなか入手しづらいキャラクターパン。しかし、新商品は入手しやすいということをご存じでしょうか?各スーパーによって取り扱っているパンはさまざまですが、意外に掘り出し品が見つかるかも!?今回紹介するキャラクターパンは、定番から記念コラボ、期間限定の3種類です!

【クレヨンしんちゃん】手裏剣メロンパン

クレヨンしんちゃんのメロンパン①手裏剣メロンパン/価格:オープン価格

まずは老若男女を問わず愛され続けるテレビアニメ「クレヨンしんちゃん」と神戸屋のコラボ商品メロンパン!

パッケージは4月22日公開の劇場版「映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ 珍風伝」です。
手裏剣をメロンパンに持ち変えたしんちゃんがとても可愛らしいですね♪

手軽に食べられるワンハンド手裏剣!

クレヨンしんちゃんのメロンパン②

袋を開け、パンを取り出すとこんな感じ。
メロンパンと言っても丸型ではなく手裏剣型。パッケージで見たあの手裏剣型をパンで表現!

交差状になった奇麗な模様に、狐色の焼き目とツヤツヤのクリームが輝きを放します。

まさに食べる“いちごミルク”!?

クレヨンしんちゃんのメロンパン③

気になる中身とお味はというと…。
しっとりとしたパン生地にはほどよい甘味があり、パンだけでも十分美味しく食べられます!

真ん中のクリームはいちご味のクリームで、ねっとりもっちりとした食感。まさに食べる“いちごミルク”でしょう♪お子様から大人の方まで楽しみながら、美味しく食べられそうです!

クレヨンしんちゃんは、映画公開の度に有名パンメーカーとコラボをするのでいつも楽しみ♪次はどんなパンが登場するのかワクワクしますね。

【すみっこぐらし】チーズ風味蒸しケーキ

すみっコぐらしの蒸しケーキ①チーズ風味蒸しケーキ/価格:オープン価格

次は、サンエックスキャラクターの「すみっこぐらし」。
すみっこぐらしのキャラクターはみんな、個性的な性格の持ち主で、それぞれの性格に心惹かれるファンが殺到!?

子供だけでなく大人の方も好きになってしまう、もはや国民的キャラクターでしょう。

10周年記念!コンビニでは入手が困難な蒸しケーキ

すみっコぐらしの蒸しケーキ②

そんなすみっこぐらしは10周年を迎え、それを記念したパンがこちらです。
コンビニではなかなか入手しづらい商品と口コミで見たものの、スーパーで手に入りました!

他にも違う種類の記念パンがあるとのことですが、どこのスーパーを探しても蒸しケーキしか見当たりませんでした…。

袋からパンを取り出すと、少しの力ですぐにつぶれてしまいそうなくらい柔らかい蒸しケーキが出てきました。

主食ではなく軽食やおやつにぴったり!

すみっコぐらしの蒸しケーキ③

お味はというと…。
チーズケーキの風味を鼻と口で味わえるケーキで、主食ではおなかを満たすことは難しそうですが、軽食やおやつにぴったりです!

蒸しケーキアレンジにも変身できます♪

【レシピ】
①蒸しケーキを8等分に切り込みを入れる。
②トースターで4〜5分焼く(焦げ注意)。
③切り込みの間にバターを好きなだけ挟む。
※お好みでメープルシロップやはちみつなどをかけるのもおすすめ◎

食べ方はいろいろ!大人の方からお子様までみんなで楽しめるすみっこぐらしの記念パンでした♪

【ポケットモンスター】ヤドンのクリーむパン

ヤドンのクリームパン①ヤドンのクリーむパン/価格:オープン価格

1998年から販売を開始している“ポケモンパン”は、第一パンとのコラボ人気商品!
どこのスーパーにも必ずと言っていいほど置いてあるポケモンパンですが、蒸しケーキ・菓子パン・総菜パン・洋菓子に分けられ、種類が豊富にあるのはご存じでしょうか?

今回紹介するポケモンパンは菓子パンのクリームパンです◎

“ふわっ!もちっ!”食感がやめられない♡

ヤドンのクリームパン②

パッケージは、ヤドンが大きく印刷されていました!
ピンク色の生地でカスタードクリームを包んだクリームパンは、「ふわっ!もちっ!」食感を楽しめます♪

パンは、弾力のあるもっちり系のロールパンで食感を楽しみながらいただきました◎

【レアキャラ出現!?】ポケモンシールも必見

ヤドンのクリームパン③

ちなみに、私はヒバニーが出ました。
ポケモンパンはレア度の高いシールもあるみたいなので、コレクションされる人も多いみたいです。ポケモンが好きな方は必見です!

キャラクターパンは子どものパンだけではなく、大人の方も十分楽しめ、味わえます◎
童心に戻るような気持ちをパンで味わいませんか?