【簡単&おいしい】箸が止まらない!ほくほくのアボカド唐揚げの作り方♪

「なんだか物足りない」「もう一品ほしいかも」という夕食時に、簡単だけど、これを作れば間違いない!というレシピがあると嬉しいですよね^^特に私は、作り置きが苦手です^^;(献立を考えて、まとめて買い物に行くのが難しい…)私と同じように、“休日におかずをいっぱい作っておくのは無理!”という方にお勧めしたい、アボカドでササッと作れる、おかず兼おつまみレシピを紹介します♪

これってアリなの?アボカド唐揚げ

アボカド唐揚げのレシピ①

普段、アボカドはどんな風に食べることが多いでしょうか?
サラダ、ポキ丼などが定番ですよね^^
意外に知られていないのが、アボカドの焼き料理。

実は、アボカドを加熱すると、ほくほくトロトロ。お芋のようなおいしさがあるんです^^
グラタンやトーストで食べたことがある方もいるかもしれません♪

気になる材料は超シンプル!

アボカド唐揚げのレシピ②

スーパーでアボカドが安くなっているとき、「いっぱいほしいけど、いつも熟させ過ぎてしまうのよね…」と心配な方も安心。

今回のアボカド唐揚げなら、若くて固いものから、熟して柔らかいアボカドまでどんな状態でも作れちゃうんです^^
安心してカゴにアボカドを入れられますね。

【作り方】

①アボカドはくし形で八等分に切る。
②アボカドにかたくり粉を満遍なくまぶす。
③フライパンにサラダ油を熱し、アボカドを返しながら表面を焼いていく。
④表面がカリッとしたら、クッキングペーパーなどで軽く油をきる。
⑤塩を適量、ふりかける。

【ポイント】

コンソメやカレー味など、味付けのアレンジはいろいろありますが、まずはシンプルな塩味を楽しんで頂きたいです^^

お芋のような食感と、濃厚な味わい

アボカド唐揚げのレシピ③

カラッとした揚げ物が食べたい気分でも、仕事が終わったあとの疲れ切った体で作るのは大変ですよね…。
揚げ焼きレシピは短時間で後処理も簡単なので、とても楽ちんです^^
何より、火が通ったか確認する必要がない点が魅力的!

おかずの他にも晩酌やおやつにも最適♡ぜひ作ってみてください^^