ニューオープン!ピーターラビットに会える関東で最大級の海外風ガーデン♪

山梨県河口湖の近くに、美しい富士山の絶景も見られる海外風ガーデンがあるのはご存じですか?富士本栖湖リゾートでは毎年人気の富士芝桜まつりが開催されています。今年の4月には、ピーターラビットイングリッシュガーデンもオープンしました。今回は、車がなくても電車で行けるちょっと海外旅行気分になれる日帰りお出かけスポットをご紹介したいと思います。

春は一面がピンクのじゅうたん

富士本栖湖リゾートの芝桜①

新宿駅から特急電車で2時間、さらにバスで45分ほどのところにある富士本栖湖リゾート。毎年春に開催される富士芝桜まつりでは一面がピンクのじゅうたんになる芝桜が見られます。

今年の開催期間は4月16日から5月29日まで。今は見頃の時期が終わっていますが、芝桜の株掘りイベントが開催されていて、無料でひとり5株持ち帰りができるそうです。

まるで絵本の中の世界♡

富士本栖湖リゾートの芝桜②
遠くに見えるみどりの山々の景色の中にある湖や建物はまるでピーターラビットの住む村のようです。 ピーターラビットは今年で120周年を迎えました。

4月にオープンしたばかりのピーターラビットイングリッシュガーデンは、関東で最大級の英国式庭園。湖のほとりにピーターの住むお庭が広がっています。

ピーターラビットのイングリッシュガーデン①

よく見ると、あちこちにかわいらしいピーターやその家族の姿が。

ピーターラビットのイングリッシュガーデン②

ピーターラビットのイングリッシュガーデン③

ガーデンの中にあるピーターラビットのカフェでは、ピーターラビットの世界が楽しめるメニューがいっぱいありました。カレーやハンバーグなど人気のメニューは全てピーターラビットのお皿が使われています。

ガーデンをイメージしたお花が飾られ、ピーターや仲間たちの姿があることも。

ピーターラビットのイングリッシュガーデン④

テラス席や窓側の席からは富士山を見渡せる絶景が広がります。

ピーターラビットのイングリッシュガーデン⑤

イングリッシュガーデンを眺めながら、ピーターラビットのアフタヌーンティーを楽しむのもすてきですね。

いかがでしたか?日帰りで気軽に行ける山のリゾートで、美しい日本の富士山の景色と、ちょっとしたイギリス旅行気分を味わえるイングリッシュガーデンを楽しんでみてはいかがでしょうか?

詳細

■富士本栖湖リゾート

住所:〒401-0337 山梨県南都留郡富士河口湖町本栖212