【浅草】本格フレンチが楽しめるパティスリーでおしゃれランチ♡

レトロな街並みが人気の浅草。観光だけではなく、女子会やデートで訪れる方も多いのではないでしょうか。そんな時のランチにぴったりな、おしゃれなフレンチレストランとパティスリーのお店「ensia.」のパスタセットを紹介します。一見、ショーケースにケーキが並ぶパティスリー。お店の奥に進むと、カウンター席で本格フレンチがいただけるレストランが現れます。

大満足のランチ!パスタセット

選べるパスタセット

ensiaのスープ価格:3,000円(税込)

ランチのパスタセットをいただきました。パン・ポタージュ・選べるパスタから、デザートのケーキとドリンクまで付いている、大満足のセットです。

ensiaのパスタ
パスタは3種類のメニューからえらべます。今回は、季節野菜とエビのペペロンチーノをオーダー。プリプリのエビと旬のそら豆がとても美味しかったです♪カウンター席でシェフのお話を聞きながら、食事を楽しめるのも嬉しいポイント。

ショーケースからえらべるケーキ

ensiaのショートケーキ①

デザートのケーキは、ショーケースに並んでいる中からえらべます。いっぱいあるので迷ってしまいました。最終的におすすめしていただいたショートケーキをチョイス。甘さが控えめの生クリームとスポンジのバランスが良く、重たくないショートケーキ。食後にぴったりのおいしさでした。

こだわりの焼き菓子

ensiaの焼き菓子

ケーキの他にも、クッキーやフィナンシェなど、こだわりの焼き菓子が並びます。筆者は自分へのお土産にクッキーを購入しました。ギフトBOXもあるので、贈り物にもおすすめです。

ensiaのショートケーキ②

おしゃれなカウンター席で楽しめる、大満足のパスタセットを紹介しました。ランチだけではなく、夜もフレンチレストランとして利用できます。

「ensia.」のオーナーシェフは、神楽坂のフレンチレストランで総料理長を務めミシュラン1つ星を獲得した鈴木シェフ。本格フレンチとパティスリーのケーキが一度に味わえるお店は、知っていたら自慢できます。女子会やデートで訪れてみてください。

ensia.

住所:東京都台東区雷門1-7-7
電話番号:03-5830-3422