1本で顔にも体にもマルチに活躍♡ドクターブロナー マジックソープ♪

洗顔もボディソープもこれ1本♪オールインワンソープのマジックソープ!少量でもしっかり泡立ち、肌のうるおいを守りながらすっきりと洗い上げてくれるオールインワンソープなんです。1本で多用途に活躍するので旅行やキャンプの時もこれ1本あれば安心。いざというときの非常バッグにも1本備えておくと心強いアイテムです。

サステナブルな製品

drbronnerのオールインワンソープ①

サステナブルな製品をつくるのに力をいれているドクターブロナー。

容器から植物原材料の栽培方法まで…。
・地球を癒やす農法の推進
・再生素材容器
・独自のフェアトレード

マルチに使える多用途ソープ!洗えるのは体だけじゃない!

drbronnerのオールインワンソープ④

マジックソープは、天然の洗浄成分が濃厚なので、合わせる水の量によって、たくさんの用途に使えます。
ボディケアだけでなく、掃除や洗濯、犬用シャンプーなど、くらしのさまざまなシーンで洗剤の代わりとして大活躍。

・洗顔
・ボディケア
・シェービング
・ハンドソープ
・食器を洗う時
・食べこぼしのお洗濯
・布マスクなどの小物を洗う時
・メイクツールのお手入れ
・おうちのお掃除
・犬用シャンプー

他にも、野菜・果物を洗う時やおもちゃのお手入れにだって使えます。ラベンダーはちょっぴり香りが強いので、野菜を洗う時やおもちゃのお手入れなどにはベビーマイルドがおすすめ♪

安心して使えるのは天然由来成分100%のオーガニックソープで、生分解性に優れているからなのです。

本当に旅行にはこれをもっていくのがおすすめ。
私は先日の旅行で洗顔・ボディソープ・ハンドソープとしてこちらを使用。ついでに水筒も洗いたかったのでいこちらで洗いました~♪

ホテルではハンドソープまでついているところがなかったり、外出先でハンドソープがなかったりすることが多いため、重宝しました♡

エッセンシャルオイルを使用した心地よい香りなので、お掃除などの際にもいい香りで楽しく捗ります。

drbronnerのオールインワンソープ③

1本で本当にマルチに大活躍してくれるドクターブロナー マジックソープ、これはもう手放せない便利アイテムです♪