【東京・都立大学】落ち着いたオシャレな店内でハンバーガーランチ!

都立大学駅より坂を登った少し距離のある場所に位置する小さなお店です。女性だとハンバーガーのランチはちょっと避けている方も多いはず。普通のハンバーガー店に比べ、上品で落ち着いた黒を基調とした空間でした♪そのためかお客さんも女性客ばかりでした。店員さんに頼めばハンバーガーもカットしてくれます!ランチでしかハンバーガーはないそうで、ディナーはビストロに変わるそうです!

落ち着いた店内と外観

バーガーポリスのランチ①

今回はカウンターを利用しました♪

カウンターも幅が広く、周りに見えない構造なので気にせずに食べやすいかもしれません。
もちろん、カウンター以外にテーブルもありました。

バーガーポリスのランチ②

お店の外観です♪

ハンバーガーのお店というと派手なイメージが強いですが、店内もキレイで大人びていました。駅側から歩くとうっかり通りすぎてしまうかと思うほど落ち着いています。

ロゴをよく見ると、BurgerとPoliceの大文字が重なっています!実はランチではハンバーガーが主体ですが、ディナーではビストロが主体のお店です。

お待ちかねのハンバーガー♪

羊SUNRISEバーガーセット

バーガーポリスのランチ③価格:1,980円(税込)

麻布十番の羊SUNRISE®︎で使用されているお肉を使用したハンバーガーです。中にはオニオンなども入っていて、とても美味しくジューシーでした。
羊肉は癖が強いイメージでしたが実際は思ったより食べやすかったです♪

バーガーポリスのランチ④

付け合わせにはポテトとピクルス

ランチセットではハンバーガーにポテト、ピクルス、コーヒーまたは紅茶が付いています。ポテトの塩加減が絶妙でした!外側もカリッとしていました!
ピクルスをみじん切りにされて提供されるので、独特な味が強すぎず楽しめました。

Burger POLICE
住所:東京都目黒区碑文谷4-24-16 104
最寄駅:東急東横線 都立大学駅・学芸大学駅
営業時間:11時30分~14時30分(L.O.)/17時~22時(L.O.)
定休日:水曜日/隔週木曜日/不定休