材料3つで超簡単!カラフルチョコクランチのレシピとラッピング♪

コーンフレークが余っていたので、チョコクランチを作りました。材料はチョコレート・コーンフレーク・カラーシュガーの3つだけなので超お手軽です。今回は超簡単にできるレシピとラッピング方法をご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。ご友人や職場への差し入れにいかがでしょうか。きっと喜んでくれるはずです♪

カラフルチョコクランチのレシピ

カラフルチョコクランチのレシピ①

<材料>8個分
ミルクチョコレート 50g
コーンフレーク 25g
カラフルシュガー 適量
※コーンフレークはシュガーコーティングがあり・なしどちらでも大丈夫です!

カラフルチョコクランチのレシピ②

<作り方>

1.ボウルに刻んだチョコレートを入れ、湯煎で溶かす。ビニール袋にコーンフレークを入れ、手で握りつぶして粗く砕く。チョコレートを入れたボウルにコーンフレークを入れ、ゴムベラやスプーンで混ぜる。チョコレートに水滴が入ると分離してしまうので、絶対に混入しないよう注意する。

カラフルチョコクランチのレシピ③

2.オーブンシートを敷いたトレーにスプーンを使ってクランチを8gずつのせる。カラフルシュガーを散らす。冷蔵庫で1時間冷やし固める。

<保存>冷蔵庫で4日間保存が可能。密閉容器に入れておくとよいです。

カラフルチョコクランチのラッピングのアイデア

カラフルチョコクランチのレシピ④

メッセージ入りの白くくすんだ袋に入れると、シンプルでかわいいです。カラフルシュガーを見せたいので、透明袋がおすすめです。こちらのラッピング袋は、最近はやりのシーンという通販アプリで購入しました。

プレゼントする相手が一人なのであれば、小さめの缶にオーブンシートを敷いて、チョコクランチをたっぷり入れるラッピングもおすすめです。チョコが溶けない涼しい時期になってくると、友達や職場にプレゼントしたくなりますね♪

ザクザクで美味しいチョコクランチ

カラフルチョコクランチのレシピ⑤

少ない材料で超簡単に作れるのがチョコクランチ。シンプルな材料で作るので、簡単でプレゼントしやすいです。これからの季節、ハロウィンにクリスマス、バレンタインと手作りお菓子をプレゼントしたくなるイベントが盛りだくさんです。

チョコクランチは簡単に作れるので、レシピやラッピングを参考にしていただきぜひ作ってみてください♪