【渋谷カフェ巡り】迷ったらここに行くべし!渋谷で行きたいカフェ3選紹介!

皆さんの中には週末にカフェ巡りをするのが趣味の方も多いのではないでしょうか?今回はカフェ巡りが趣味で甘党な私が実際に友人とよく行くカフェを、場所を東京の中心地「渋谷」にしぼってご紹介いたします。全てリフレッシュできてすてきな時間を過ごせるカフェとなっています! 週末のカフェ巡りや観光の参考にしてください!

りんごが目印!スクランブルスクエア内で優雅なひと時を♡

ANNA’S by Landtmann Viennaの看板

1つ目に紹介するのは渋谷スクランブルスクエア6Fにある「ANNA’S by Landtmann Vienna」です。

スクランブルスクエアは駅直結なので雨が降っていても濡れずにお店に入れます。6Fは「Beauty」エリアとなっており、コスメのお店が多く並んでいますがこちらのカフェは「体の中から美しく」をモットーにしており、食で「Beauty」を取り入れられます!

ANNA’S by Landtmann Viennaのスイーツ

目印はなんと言ってもかわいらしい見た目が特徴の「赤りんご」ケーキです。
こちらは季節のケーキとなっており、赤りんごケーキを食べられるのは今の季節限定です。

昨年は春ごろに赤りんごからいちごケーキに変わったのでその時期に味わえるケーキを楽しみにお店に行ってみてください!ケーキはムースケーキになっていてとても食べやすくなっています。

一緒に写っているドリンクがこちらもおすすめのスムージー。私は右手に写っている「アサイーソイ」を頼みました。
中にはアサイー・りんご・バナナ・豆乳・グラノーラ・ラズベリー・ガラナシロップが入っており、見た目も食感も楽しいスムージーです。

お買い物で疲れた体を癒やしにぜひ「ANNA’S by Landtmann Vienna」へ行ってみてください!

穴場!ちょっとした作業時におすすめの「SUZU CAFE」

SUZU CAFEの看板

続いて紹介するのは「SUZU CAFE」神南店。席数が多くフリーWi-Fiもあるので女子会はもちろんですが、ちょっとした作業するのにもおすすめのカフェです。

店内は暗めの照明と個性的なインテリアでとてもおしゃれな雰囲気になっています。ぜひお店に行ってその雰囲気を確かめてみてください。

SUZU CAFEのスイーツ

写真は「焦がしキャラメルの濃厚チーズケーキ」と「チョコチップバナナミルク」です。

私がよく注文する商品なのですが、特にチーズケーキはキャラメルがほろ苦く、濃厚なねっとりとしたチーズケーキとの相性は抜群です!一度は食べてほしいチーズケーキです!

SUZU CAFEはデザート以外にフードメニューも豊富なので、ランチやディナーにも使っていただけると思います。作業の合間にSUZU CAFEの美味しいフードを食べてリフレッシュしてみてはいかがでしょうか?

並んでも食べたいアップルパイ!「Zarigani Cafe」

Zarigani Cafeの看板

渋谷駅から徒歩約10分のところにある「Zarigani Cafe」。週末に行くと並ぶことがほとんどの大人気カフェです。並んでいる人の多くがこちらのアップルパイがお目当て。

Zarigani Cafeのスイーツ

出来たてのアップルパイは温かく、上に乗っているアイスクリームが少しずつ溶けてくるのでそれと絡めて食べると絶品です。

アップルパイにかけるソースは「ハニー・ベリー・チョコレート・キャラメル・オレンジ・スパイシージンジャー」から選べます。

私はチョコレートソースを選びました。アップルパイ×アイスクリーム×チョコレートソースの組み合わせは甘党の方の心に刺さるに間違いありません!ぜひ食べてみてください!

今回は渋谷駅から徒歩圏内のカフェを3つ紹介しました。週末のカフェ巡りの参考になると嬉しいです♡