【福岡グルメ】コスパが最高!福岡市中央区高砂の「焼鳥なか川」さん

今回、行ってきたのは、福岡市中央区高砂にある「焼鳥なか川」さんです。こちらのお店は、さつま地鶏を中心に使用しています。素材にこだわり、素材を生かした焼き鳥を食べられます。そして、値段も安く、コスパが最高です。さつま地鶏をこの値段で食べられる所は、なかなかないんじゃないでしょうか。店主も気さくな方で、お話が面白くて最高です。

住宅街にある隠れ家な焼き鳥屋さん

なか川の外観

お店は、住宅街にあり、ビルの2階にあるので、わかりにくい場所かもしれません。席は、カウンターのみで10席くらい、焼き場を囲むような作りです。そんなに広くはないので、隠れ家なお店です。

お通しがなんと地鶏のたたき!

なか川のたたき

「焼鳥なか川」さんでは、お通しでさつま地鶏のたたきが出てきます。お通しでたたきが食べられるのは最高ですよね。柔らかく、適度な歯ごたえがあり、コクのあるうまみが抜群で美味しい。

なか川のおろし

途中で出てくるお口直しのおろし、福岡の焼き鳥屋では付け合わせでキャベツが出てきますが、「焼鳥なか川」さんでは、おろしが出てきます。黄身が乗っててかわいい。

素材にこだわった焼き鳥

なか川のちょうちん

ちょうちん、希少部位で珍しく、口の中でプチッとはじけて美味しい。数量限定です。

なか川のささみ

ささみ、レアめで焼き、柔らかく、わさびとの相性が抜群です。

なか川のもも

もも、ジューシーで、外はカリッと、脂がのってて、かむと肉汁があふれます。

なか川のレバー

レバー、とても柔らかく、口の中でとろけます。タレで焼きますが、まずタレが美味しい。たまりません。
焼き鳥は単品でも頼めますし、おまかせ何本という形でも頼めるので、迷ったらおまかせでもいいと思います。

店主さん、愛想が良く、お話上手で面白い。たまにマジックとかもしてくれるらしいので、楽しめると思います。
コスパが最高な「焼鳥なか川」さん、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

焼鳥なか川
住所:福岡県福岡市中央区高砂1-22-2-206
電話番号:092-522-5660
営業時間:18時~24時
定休日:日曜日
予算:4000円くらい