【横浜ベイシェラトンホテル】伝説のカカオを使用した濃厚チョコレートパフェ♡

横浜駅西口から徒歩1分程、横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズの2階にあるラウンジ「シーウインド」は横浜の海と風が感じられ、居心地のよい時間が流れるラウンジです。今回は世界的に希少価値が高いカカオ“チュアオ”をぜいたくに使用した「ベネズエラ産カカオ“チュアオ”のチョコレートパフェ」を味わってきたので早速ご紹介します。

“伝説のカカオ”を使用したチョコレートパフェ

シーウインドのチョコレートパフェ①価格:3,800円(税込)

横浜駅西口から徒歩1分程、横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズの2階にあるラウンジ「シーウインド」はネイビーブルーを基調とした横浜の海と風が感じられ、居心地のよい時間が流れるゆっくりとした時間を過ごせるラウンジです。

今回は「シーウインド」で、9月1日から10月31日までの期間限定で販売されている「ベネズエラ産カカオ“チュアオ”のチョコレートパフェ」を味わってきたので早速ご紹介します。

シーウインドのチョコレートパフェ②

「ベネズエラ産カカオ”チュアオ”のチョコレートパフェ」は、世界的に希少価値が高い伝説のカカオ“チュアオ”をぜいたくに使用したチョコレートパフェです。

“チュアオ”はフルーティな味わいとカカオの酸味が味わえるカカオなので、ハイカカオチョコレートによくある苦味やスモーキーさなどが苦手な方にもとても食べやすいチョコレートとなっております。

そんな“チュアオ”のチョコレートをたっぷりと使用したチョコレートパフェは、脚つきグラスにチョコレートアイスクリームやメランジェショコラなどがいく層にも重なり合った美しい見た目のチョコレートパフェで、運ばれてきた姿を見た瞬間思わず歓喜の声を上げてしまいました。

ベネズエラ産カカオ“チュアオ”のチョコレートパフェ

シーウインドのチョコレートパフェ③

グラスの中には、まず濃厚なチョコレートアイスクリーム、その下には甘みのあるチョコレートアイスクリームと2種類の味わいの異なるアイスクリームが重なり合っています。

食べ進めると2種類の味わいの異なるチョコレートアイスクリームが味わえるので、”チュアオ”チョコレートの味わい深さや、柔らかい口当たりをたのしめました。

食べ進めていくと、チョコレートアイスクリームの下にはさくさくとした食感で香ばしいメランジェショコラプラリネ、濃厚で甘みが口の中に広がるバニラシャンティ、やわらかくとろけるような口どけのモアローショコラとチョコレートの味わいを引き立てる絶品のスイーツたちが美しく重なり合っていました。

単体で食べてもおいしいですし、他のものと一緒に食べてもきれいに調和しているので食べ進めるたびに楽しめるチョコレートパフェでした。

シーウインドのチョコレートパフェ④

チョコレートパフェのトップには“チュアオ”カカオニブのチュイルが飾り付けられています。

こちらのチュイルがカカオの深みを感じられてとてもおいしかったですし、食感のアクセントにもなっていました。

使用するチョコレートでこんなにも味わいが違うのか、とチョコレートの奥深さを改めて感じられるチョコレートパフェでした。

「ベネズエラ産カカオ“チュアオ”のチョコレートパフェ」は、チョコレートが好きなかたはもちろん、スイーツが好きなかた、そして甘いものが得意ではないかたもたのしんでいただけるチョコレートパフェだと思いますので、ぜひいろいろなかたに召し上げっていただきたいと思いました。

美しい見た目のパフェなので、スイーツの写真を撮ることが好きなかたも満足いただけるかと思います。
添えられたばらの赤い色がチョコレートたちのきれいなアクセントとなっていて、そこも好きなポイントです♡

こちらの「ベネズエラ産カカオ“チュアオ”のチョコレートパフェ」は10月31日までの提供商品ですが、横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズのエグゼクティブペストリーシェフ武藤修司氏が手掛ける“チュアオ”チョコレートを使用した商品は、来春のバレンタインデーに向けて今後もいろいろと展開していくそうなので、チョコレートが好きな私としては今後の展開もとても楽しみです♡‪

パフェの他、ケーキやアフタヌーンティーセットもご用意

シーウインドのメニュー

10月31日で「ベネズエラ産カカオ“チュアオ”のチョコレートパフェ」の提供は終了してしまいますが、ラウンジ「シーウインド」ではケーキセットやスコーンセット、そして季節ごとに変わるアフタヌーンティーなどもたのしんでいただけます。

また、“チュアオ”チョコレートのスイーツを含む、スイーツブッフェ「Sweets Parade~チョコレート~」も11月17日〜12月9日までの毎週木曜日·金曜日に開催されます。

希少価値の高い“チュアオ”の魅力を存分に楽しめる「チュアオチョコのパフェ」や、チョコレートの濃厚なテイストを味わえる「生チョコレート」など、チョコレート尽くしのスイーツが思う存分たのしめるスイーツブッフェなので、ぜひそちらもご利用ください。

ラウンジ「シーウインド」は横浜駅直結でアクセスも良い場所なので、ほっとひと息ついたいときに立ち寄れるすてきな空間でした。
ぜひラウンジ「シーウインド」でおいしいスイーツやコーヒーとともに、ゆっくりとぜいたくな時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

ラウンジ「シーウインド」
住所:神奈川県横浜市西区北幸1-3-23 横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ 2F
電話番号:045-411-1188(レストラン総合予約)
営業時間:月〜金 10:00-21:00(最終入店20:30)/土 09:00-21:00(最終入店20:30)/日祝 09:00-20:00(最終入店19:30)

Facebook Twitter LINE