【日暮里】ここは日暮里?お姫様空間でいただく絶品映えパフェをチェック

日暮里駅から約5分ほどの場所にあるパフェが推しのお店「C teasalon&bar」同店は日暮里らしからぬロココ調の家具を基調とした乙女なティーサロン。こちらでは季節のパフェや、3日前までに予約必須のパティシエさんお手製のデザインにこだわったパフェがいただけます。お酒も充実しているので軽く飲んでシメパフェを食べるのもオススメです。

人情味の溢れる街に乙女なティーサロン

C teasalon&barの内装①高級感に溢れる空間

C teasalon&barの内装②一つ一つが違う椅子はお店のこだわり

店内に入ると思わず下町であることを忘れてしまう優雅な空間です。白を基調とした内装で使用している家具やインテリア、カーテンまでも高級なものを使用。全ての椅子を違う柄にしたのもお店のこだわりだとか。ゆったりとした席間隔でとっておきのひとときが過ごせます。今回は筆者がプロデュースするパフェをご紹介いたします。

気分はお姫様なパフェ

C teasalon&barのパフェ①HARUKA parfait Ⅴ 〜バレリーナ〜 2,800円(税抜)

11月28日まで提供予定のHARUKA parfait Ⅴはバレリーナをイメージしたパフェとなっており、見た目も楽しめる一品です。

なぜバレリーナがテーマのパフェなのかと言うと、ウクライナの芸術活動を支援したいと思ったからです。

ウクライナとロシアの情勢に胸を痛め何か少しでも出来ることはないかと模索する中で、戦争で思うように活動ができない芸術者たちの現状を知りました。そこでバレリーナをイメージしたパフェにして、収益の一部をウクライナ国立歌劇場へ寄付することを決意しました。

C teasalon&barのパフェ②ピンクの羽やビジュー、造花などのアレンジを楽しんで

他にもこだわりのポイントがあります。

・アイス不使用(長時間撮影OK)
・パフェのリボンは青・緑・黄・ピンク・赤・紫からお選びいただけます。また、リボンではなく薔薇を巻くことも可能です。
・プレートはいろいろなアレンジをえらべます(ビジュー・羽・造花など)。
・食品ロスがないように小さめサイズ。

C teasalon&barの装飾品フラワーボックスの貸し出しも可能

パフェはブルーベリームース・苺・ヨーグルトゼリー・ラズベリーソースで構成されており、トップはショートケーキ風にして濃厚さを加え、食べすすめていくにつれてサッパリとした仕上がりになっています。

※苺は入荷の都合で季節のフルーツに変更の可能性があります。

パフェなのに溶けない!推し活にピッタリ

C teasalon&barのパフェ③プレートに乗せる花やビジューはカラー変更OK

パフェなのにアイスを使わない常識を覆したパフェですが、溶けないため撮影に特化したデザインとなっており今はやりの「推し活」にも最適です。見た目だけではなく、パティシエ特製のパフェは文句なしのおいしさ。

「かわいい」だけじゃないおいしさを追求したパフェ。見て楽しい、食べておいしいを体感していただけると思います。ぜひ足を運んでみてください。