【コンラッド大阪】スワロフスキーにきゅんとするアフタヌーンティーが登場♪

大阪・中之島にあるホテル「コンラッド大阪」の「40スカイバー&ラウンジ」では、2022年11月1日(火)から12月25日(日)の期間限定で、スワロフスキー(SWAROVSKI)とコラボレーションをした「コンラッドアフタヌーンティー with Swarovski」を開催中。カラフルでわくわく。フェスティブなシーズンにぴったりのティーセットをご紹介します♪

スワロフスキーのイメージにぴったりの華やかなセット♪

コンラッド大阪のスワロフスキーアフタヌーンティー①
コンラッド大阪の螺旋(らせん)階段をモチーフにした白いティースタンドに、カラフルなアイテムが並びます。

コンラッド大阪のスワロフスキーアフタヌーンティー②

スイーツが5種、セイボリーが5種、そしてスコーンです。一見しただけでは、どれがスイーツでどれがセイボリーなのか区別がつきません。セイボリーもかわいいビジュアルです。

ドリンクは、人気の「コンラッド大阪 オリジナルブレンド」を含む「TWG Tea」などの10種類の紅茶と、6種類のコーヒーの中から、お好きなだけいただけます。

ジュエリーやクリスタルから着想を得たアイテム♪

コンラッド大阪のスワロフスキーアフタヌーンティー③

シェフのイチオシアイテムは、イエローの「アーモンドケーキ」です。しっとりとしたローストアーモンドのバターケーキに、パッションフルーツのホイップガナッシュが優しい酸味。モチーフの一つのスターをイメージした金平糖を飾り、全てをイエローで統一しています。

コンラッド大阪のスワロフスキーアフタヌーンティー④

「マシュマロシュークリーム」は、もっちりと柔らかなマシュマロの中にシュークリームが隠れているという、シェフの遊び心があふれる一品です。シュークリームには、希少性が高くて華やかな香りのバニラ(タヒチ産)を使用し、果肉の残るブラックベリーがさわやかさを演出しています。

ピンクのマシュマロに銀箔(ぎんぱく)のシルバーが揺れて、ちょうど私がつけていたリングにぴったりでしょう?

コンラッド大阪のスワロフスキーアフタヌーンティー⑤

「ピンクレモネード」は、軽いくちどけのマドレーヌに、ピンクレモネードを使用したクリームのレモンの風味がすっきり。鮮やかなピンク色のスイーツに「SWAROVSKI」ロゴがときめくデザインでした。

マダガスカル産のバニラを使った「パンナコッタ」と、ココナッツとラムの風味の「ラムカスタード」はホワイトがベースです。

コンラッド大阪のスワロフスキーアフタヌーンティー⑧

メロンパンのような「スコーン」にはホイップ巣マスカルポーネとシトラスマーマレードをつけていただきます。

セイボリーもキラキラです。

コンラッド大阪のスワロフスキーアフタヌーンティー⑥

「スターリングシルバーサーモンムース」は、スーパーシードがびっしりのクラッカーでサーモンムースをはさみ、オリーブオイルとクリームチーズを抹茶で緑色にして、銀色のアラザンをちりばめたセイボリーです。クリスマスツリーのイメージでしょうか?

コンラッド大阪のスワロフスキーアフタヌーンティー⑨

ホットサンドにはスワロフスキーのアイコニックな白鳥のモチーフの焼き印が押されていてときめきました。

サフラン風味のかぼちゃのフムスを使ったものや、ブルーが幻想的でうっとりとするタルトやスープも、食べるのには惜しい美しさでした。そしておいしい♡

おわりに

いかがでしたか?ビジュアルも味わいも楽しめるすてきなアフタヌーンティーです。

コンラッドベアもいつもよりさらにおめかしをして、スワロフスキーのチャームを首につけています。ご希望の方は、ベアつきのプランを申し込むか、別途お求めになってくださいね。

スワロフスキーをインテリアに取り入れたコラボ宿泊プランもありますよ。クリスマスプレゼントにいかがでしょう?

■コンラッドアフタヌーンティー with Swarovski
2022年11月1日(火)~12月25日(日)
11:00~20:00(L.O.18:00)の中で4部制
※席は2時間制。
※予約は下記時間帯の4部制。
〈1部〉11:00~/11:30~/12:00~
〈2部〉13:00~/13:30~/14:00~/14:30~
〈3部〉15:30~/16:00~/16:30~/17:00~
〈4部〉17:30~/18:00~

料金:
・大人 6,800円(コンラッド・ベア付き 8,300円、1日10名限定)
※12月17日(土)~12月25日(日)は7,300円。コンラッド・ベア付き(1日10名限定)は8,800円。
・テイクアウトアフタヌーンティー8,300円(2名セット)
・テイクアウトアフタヌーンティー(2名セット・コンラッドベア付き) 11,300円
※税・サービス料込。

■グラススパークリングワインを1杯プレゼント♪
以下のアカウントと指定のハッシュタグをつけてその場で投稿するともらえます。ノンアルコールも可。
@conradosaka #コンラッドアフタヌーンティーwithSwarovski #スワロフスキージュエリー

■宿泊プラン「コンラッドステイ with Swarovski」
予約期間:2022年10月11日(火)~12月22日(木)
宿泊期間:11月1日(火)~12月25日(日) チェックイン
料金:1室2名 1泊 95,475円~
※内容は公式ホームページをご確認ください。

■40スカイバー&ラウンジ
大阪府大阪市北区中之島3-2-4
コンラッド大阪40F
06-6222-0111(代表)