【兵庫・西宮】もちもちの生パスタが美味しすぎる西宮のお洒落カフェ

個人的にランチが美味しいカフェランキングのベスト3に入っているぐらいに好きなお店。ラーメン屋さんの社長がおよそ1.5億円をかけてお店の内外装をリフォームして2月にリニューアルオープン。1度レセプションに招待していただいたことがあって、最近近くに寄る用事があったのでふたたびお邪魔してきました。このお店のメニューはどのメニューを頼んでもついつい頼みすぎてしまいます。

非日常が感じられるおしゃれな空間

ザオンズの内装①

お店に到着しておしゃれな外観を見て、「これはカフェなの?」と思うほどの大きさとおしゃれさ。中に入ると想像よりも広い空間が広がっています。フロアは1階と2階に分かれていて両方とも日当たりがよく席数も十分です。それぞれにちがった雰囲気があっていいですよ。

ザオンズの内装②

店内のインテリアの一部分は社長の趣味が入っていてとってもおしゃれ。いたるところに植物が置いてあり穏やかな店内の雰囲気に貢献しています。

これだけは食べてほしいお店のいちおしメニュー

肉ボナーラ

ザオンズの肉ボナーラ

まず食べてほしいのがこちらの肉ボナーラ。カルボナーラが入ったお皿にびっしりとローストビーフがのっています。麺がとにかくもちもちで、単体で食べても合わせてたべても美味しい逸品。

すっごいソーセージのナポリタン

ザオンズのすっごいソーセージのナポリタン

鉄板がそのまま出てくるインパクト大のナポリタン。メニューの名前通りとても長いソーセージがまるごとお皿に沿って入っています。重く見えますが女性でも案外ぺろっと食べられます。

雪山チーズポテト

ザオンズの雪山チーズポテト

チーズが雪山のようにどっさりと乗った雪山チーズポテト。1度食べ始めると手が止まらなくなるほどのおいしさです。ほかにもノーマルのポテトやボロネーゼがのったポテトもありますよ。そちらもぜひ。

まだまだ紹介しきれないほど美味しいメニューが豊富なオンズさん。本当にどれを食べても美味しいので西宮に行かれる際はぜひ行ってみてください。

ザ•オンズ

住所:〒651-1412 兵庫県西宮市山口町5-16-12
営業時間:11時〜15時(土日祝は16時)
アクセス:西宮丸山下バス停から徒歩4分