【世田谷・経堂】ホッとする味!彼女が作る本格だけど家庭的なカレー「彼女のカレー」に潜入

カレー激戦区経堂。辺りは商店街がにぎやかで、はやりのスパイスカレー店やインドカレー店が多くあります。多種多様なカレーがあるなか、「スパイスカレーやインドカレーもいいけど、今日は家庭的なカレーが食べたい」気分になるときはありませんか?経堂には、彼女が作る少し背伸びした家庭的なカレーが食べられるお店「彼女のカレー」があります。他店では見かけない面白いコンセプト。どんなカレーなのか紹介します!

彼女のカレーはどんなお店?

彼女のカレーの外観

彼女のカレーさんは、2019年に間借りカレー屋さんとしてオープン。カレー屋さんをオープンしたきっかけが、なんと失恋なのです!

店主さんが当時に付き合っていた彼氏さんがカレーが大好物。手料理のカレーで彼の喜ぶ表情にうれしさを感じていました。

失恋したときは、ショックでなかなか立ち直れずふさぎ込む日々が続いていたそうです。なんとかして前に進もうと模索したときに、振られた彼の好きだったカレーと夢だった飲食店経営をかけ合わせてお店を出そうと考えました。

好きなカレーで絶対に成功して彼を見返してやりたい。失恋をバネに経堂にオープンして早3年。着実と固定ファンを獲得し、今年の4月にはクラウドファンディングを経て実店舗をオープン!地元に愛される人気カレー店へと大成長をとげました。

そんな女性店主さんが作るカレーのコンセプトは、彼女が作るちょっと背伸びした甘酸っぱさがあふれる専門店と家庭的の間をいくカレー。本格感を出しつつも家庭的でホッとする味。大切な人たちにふるまうことで笑顔になってほしい思いがつまったすてきなお店です。

彼女のカレーのメニュー

彼女のカレーのメニュー

メニューは定番の彼女のカレーと限定カレー、あいがけカレー。カレーに関してはシンプルなメニュー構成です。

ソフトドリンクは季節ごとに旬の食材を使ったドリンクメニューがあります。お店に訪れるたびに楽しみが増えますよね♪

金曜日のディナーは予約制で限定の晩御飯定食と小鉢が楽しめます。ハードルは高いですが、興味がわきますね♪

注文とお会計はテーブルに置いてある二次元コードをスキャンして行います。クレジットカードでの支払いや電子マネーで支払う方は、注文からお会計までスマホ1つで完結できるので便利です!

注文したもの

定番!!彼女のカレー

彼女のカレーの定番!!彼女のカレー①定番!!彼女のカレー 価格:1,380円(税込)

定番!!彼女のカレーは手羽元が2本ゴロッとのったチキンカレー。食べごたえが抜群で食欲がそそられそうなビジュアル!

彼女が彼氏に喜んでもらうために、前もって準備して気合いを入れて作ったように感じますね。

彼女のカレーの定番!!彼女のカレー②

添えられている副菜は、彩りのバランスが良くて華やか!1品1品丁寧に作られていて盛り付けが奇麗です。

あまりにも奇麗だったので、食べることを忘れていろいろな角度から写真を撮っていました。インスタ映えは間違いなし!友達や家族にも自慢したくなります。

定番!!彼女のカレーを実食

数種類の野菜が溶け込んだルーとジューシーな手羽元

彼女のカレーの定番!!彼女のカレー③

細かく刻んだトマトやたまねぎ、きのこが入った数種類の野菜が溶けこんだルーは、野菜の上品な甘さで食べやすいです!後からじんわりと複雑なスパイスを感じられるのは専門店ならではの本格さ。

野菜本来の素材の味をスパイスが引き立てて、1周して家庭的でホッとする味に戻ってくる卓越したルーですね♪ルーだけでもパクパクいけちゃう代物です。

大きいのが2本のった手羽元は、身がホロッとくずれるぐらい柔らかい!ジューシーで野菜の味をいかしたルーとも相性が抜群です。食べ方はお下品ですが、手羽元を手に持って骨先にひっついている身と軟骨まで食べると最後までおいしくいただけます。

実際に彼女のおうちで食べごたえのある手羽元がのったチキンカレーが食卓に出てきたら、間違いなく歓喜する一品です♪私が彼氏なら、彼女を褒め立てちゃいますね!

栄養バランスが考えられた副菜とライス

彼女のカレーの定番!!彼女のカレー④

カレーに添えられた副菜はキャロットラペと小松菜のゴマ和え。キャロットラペは粒マスタードがきいた酸味のあるテイスト、小松菜のゴマ和えはほんのり甘めで箸休めにピッタリです。

副菜とは別にカレーの上にかかったケールやナッツ、ブラックペッパーの苦味、うま味もカレーのいいアクセントに!

一皿のカレーで甘味・うま味・塩味・苦味・酸味の五味を体感できちゃいます。栄養バランスが考えられていて、食べてもらう人にはおいしくバランスよく食べてほしい思いがつまったカレーですね♪体をリセットしたい方、野菜が不足の方にもありがたい。

ライスにも体にうれしい五穀米がさりげなく入っていて粋な計らい。カレーと一緒にライスを食べると、程よく五穀米のプチプチ感がたまらなくて病みつきに。こういったエンターテインメント性の高さにも秀逸さを感じられますね♪

感心しながら、無心に食べていたらあっという間に完食。心温まるハートフルなカレーでした!

店内の雰囲気・接客・客層・混雑状況

インテリアが映えた店内

彼女のカレーの店内

店内はインテリアのオレンジライトが映えていてオシャレ!壁にはメニュー紹介の貼り紙がたくさんで楽しい。全席に荷物を入れるブランケットが設置されていて、便利で助かります。

カウンター9席とこぢんまりした店内ですが、大きいテーブルで手を伸ばせるので開放感があって落ちついて過ごしやすいです!

女性店主さんの接客は、お客さん1人1人に気配りができていて丁寧。
メニューの説明もわかりやすくて、初めて来店する方でも安心できますね♪

店主さんとは少しお話をいたしましたが、ひまわりのように明るくてポジティブな人です。何か嫌なことがあったり、悲しいことがあったりして落ちこんだときに、元気をわけてもらえますよ♪

客層は女性、男性の割合が1:1と偏りがない印象です。お一人様の方やカップルの方が来店していました。店主さんの人柄の良さもあってか、常連客の方も数客いました。客層を気にせずに来店しやすいのはメリットですね♪

混雑状況ですが、お昼の14時過ぎに来店してお一人様が2人、カップルが1組。混雑はしていませんでした。ランチのピーク時間をさけて行きましたが大正解。

金曜日以外は開店時間から夕方まで通し営業しています。時間の余裕がある日に、混雑しそうなお昼の時間を避けて来店するとスムーズに入れるのでオススメです!

まとめ

彼女のカレーのかれーの説明

今回は世田谷のカレー激戦区経堂にある「彼女のカレー」を紹介しました。

お店のコンセプトが素晴らしいですし、一皿に愛情がこもったカレーはどこかホッとする味です♪店主さんも笑顔で出迎えてくれて楽しい時間を過ごせるでしょう。

大切な人を思って作ったカレー。みなさんにとって、大切な人たちとぜひ「彼女のカレー」を楽しんでみてください!

店舗情報

住所:東京都世田谷区経堂2-7-14
営業時間:
(水・木・土・日)
11:00~17:00(L.O.16:30)
(金)
11:00~15:00/18:00~21:00
定休日:月曜日・火曜日
アクセス:小田急線経堂駅経堂すずらん通り商店街から徒歩5分
予算:1,500~2,000円
席数:9席
支払い方法:現金・カード・電子マネー