【女子力最大】W大阪、ルブタンビューティとコラボのアフタヌーンティーにうっとり

大阪にあるラグジュアリー・ライフスタイルホテル「W大阪」の3階にある「LIVING ROOM」で2022年12月1日(木)から2023年1月31日(火)までの期間限定で、「クリスチャン ルブタン ビューティ」と日本初のコラボアフタヌーンティーを開催中。ルブタンビューティの世界観を表現した、フェスティブシーズンにふさわしいすてきなアフタヌーンティーセットです。ぜひチェックしてください♪

“ルージュルブタン”アフタヌーンティー

W大阪のルブタンアフタヌーンティー①

さすがはマーケットリーダーとして常に先端を行く「W大阪」。「クリスチャン ルブタン ビューティー」との日本初コラボレーションだそうです。

W大阪のルブタンアフタヌーンティー②

W大阪のルブタンアフタヌーンティー③

ルブタンといえばレッドソール。ヒールに秘めた女性らしさは、赤いマニキュアのひと塗りからインスピレーションを得たもの。そのことから、2014年にスタートした「クリスチャン ルブタン ビューティ」は、大胆なデザインのリップをはじめネイル・アイ・フェイス・フレグランスのコレクションを発表しています。

今回のコラボで誕生したアフタヌーンティーセットは、そんな「クリスチャン ルブタン ビューティ」の世界観を「W大阪」のシェフが表現した唯一無二のものとなっています。

ウェルカムカクテル

W大阪のルブタンアフタヌーンティー④

ウェルカムカクテルは、脚の長いグラスに入った、バラと林檎(りんご)のホームメイドゼリーモクテル「魔法の杖(つえ)」。ネーミングもすてきですね。クランベリーの殻と酸味も加わり、クラッシュゼリーの食感が楽しめ、これはもうすでにスイーツと呼べるレベル♪

赤の食材を使った魅惑のスイーツが6種

W大阪のルブタンアフタヌーンティー⑤

「W大阪」の外観を約300分の1のサイズで再現したブラックボックスと呼ばれるフードカバーを開けると現れるアフタヌーンティースタンド。ガラスやミラーが効果的に使われ、クルクルと回ります。ここに10種のアイテムが並び、うちスイーツは5種です。さらにグラススイーツが別添えで登場。

W大阪のルブタンアフタヌーンティー⑥

・バニラムース イチゴのクリームとジュレ
・グリオットチェリーのコンポートとトンカ豆のクリーム
・マカロン ラズベリー風味のガナッシュショコラ
・アプリコットと洋梨のタルトレット
・カシスと赤ワインのボンボンショコラ
・ムースキャラメルショコラ

W大阪のルブタンアフタヌーンティー⑦

「グリオットチェリーのコンポートとトンカ豆のクリーム」は、カルダモンなどのスパイスとチェリーのお酒マラスキーノで風味をつけたチェリーのコンポートに、トンカ豆の香るたっぷりのクリームを重ねています。下のほうにスポンジが敷いてあり、一緒にいただくとショートケーキのよう。

W大阪のルブタンアフタヌーンティー⑧

「ムースキャラメルショコラ」は、ルブタンルージュにプラリネ・ロゼをきらめかせたビジュアルにドキドキしながらフォークを入れると、大好きなキャラメルとチョコの組み合わせのムースでした。

W大阪のルブタンアフタヌーンティー⑨

シェフが特に気に入っておられるのは「アプリコットと洋梨のタルトレット」。赤いチョコレートに開けた丸い穴にアプリコットのコンポートがつややかに盛り上がって美しい。ベリーのスイーツが多い中、たっぷりのアプリコットの味わいが良いものでした。

他にも、イチゴ・ラズベリー・カシス・赤ワイン・グリオットチェリー・リンゴ・バラ・ビーツなど、赤の食材をふんだんに使ったスイーツたちは、濃厚すぎる甘さではなく、幅広い味わいが楽しめました。「W大阪」のスイーツっておいしい!

スイーツと見間違うほど美しいセイヴォリーが5種

W大阪のルブタンアフタヌーンティー⑩

・栗の蜂蜜とフォアグラのフラン ビーツのコンソメジュレ
・エピスの香りの牛肉のタコス
・鱒(マス)のマリネとマスコ マスカルポーネクリームのタルト
・タラバ蟹(ガニ)と焦がしたカリフラワーのキッシュ キャビア添え
・さつまいものフレンチトーストとラズベリー風味のクリームシャンティ

W大阪のルブタンアフタヌーンティー⑪

「栗の蜂蜜とフォアグラのフラン ビーツのコンソメジュレ」を手にとり、甘酸っぱいムースかしら?と思いながら口にすると、フォアグラのフランだったのでびっくり。

タラバ蟹(ガニ)、キャビア、フレンチキャビア(マスコ)も使われ、ゴージャスな赤のセイボリーは、フェスティブシーズンにもふさわしい逸品ぞろい。

そのままいただいてもおいしい2種のスコーン

W大阪のルブタンアフタヌーンティー⑫

スコーンは、ドライフルーツとチョコレートナッツの2種が別皿で提供されます。そのまま食べても甘さや酸味が楽しめるほどなので、ジャムはなく、お好みでクロテッドクリームをつけていただきます。冷めてもおいしくて感動でした。

ドリンクメニューも充実♪

W大阪のルブタンアフタヌーンティー⑬

ドリンクは、アメリカ発の「スティーブンスミスティーメーカー」のもので、W大阪オリジナルブレンドをはじめとするブラックティー・グリーンティー・ハーブティー・コーヒーメニューなどの中から90分間、種類を変えてお替りをして楽しめます。

「W大阪オリジナルブレンド」のホットはサーバーで供され、レバーを押すとポットに注がれるのが楽しいですよ。大阪の街が描かれたティーカップもかわいい♪

おわりに

W大阪のルブタンアフタヌーンティー⑭

いかがでしたか?すてきなアフタヌーンティーでしょう?
さらにルージュルブタンのサンプルバッグつき。ペーパーバッグとは思えないクオリティです(笑)

ネイルカラー付きのプランもあり、こちらは単品で購入するよりもお得な価格設定になっているそうです。試してみたいと思っている方はこの機会にぜひ♪

詳細

■“ルージュルブタン”アフタヌーンティー
2022年12月1日(木)~2023年1月31日(火)
11:30~/14:00~/16:30~(各90分制)
お1人様  8,000円/12,500円 (ネイルカラー ルージュルブタン 001付き)
※税・サービス料15%込
※要予約

■LIVING ROOM
大阪府大阪市中央区南船場4-1-3
W大阪 3F
06-6484-5812(レストラン予約)