【高松市/香川県】超人気店、手打ち十段うどんバカ一代さんがオススメ

香川県に行ったらやはりうどんを食べたいですよね。うどんと言っても、ざるうどん、ぶっかけうどんなど、多種多様なうどんがあります。高松市にお店を構える手打ち十段うどんバカ一代さんは、常に出来立てのうどんを提供する超人気店です。早朝から営業していて、何時に行っても大行列するほどの人気のお店です。今回は、超人気店の手打ち十段うどんバカ一代さん(以下、うどんバカ一代さん)を紹介します。

【超人気店】早朝から大行列!

うどんバカ一代さんの外観

高松市の琴電花園町駅より徒歩5分ほどの場所にお店を構えています。

早朝6時から営業しており、朝の時間でも何十人も並ぶ超人気店です!

うどんバカ一代さんは、出来立てを提供するこだわりがあり、10分以上経過したうどんは出さないルールがあるようです。

店名の通り、手打ちにこだわり、冷水でしっかりと締め、コシがあるおいしいうどんが作られています。

下記にメニューの一部を紹介します。

かけうどん/ざるうどん/冷やしうどん/ぶっかけうどん/醤油うどん/釜たまうどん/キムチうどん/カレーうどん/釜バターうどん/肉うどん/梅うどん/山かけうどん

さまざまなうどんがあり、気になるメニューも多いです♪

どれも500円前後で食べられるメニューばかりで、コスパがいいです♪

うどん以外にも、多種多様な天ぷらもあり、ほとんどが100円台です。

この後紹介しますが、うどんだけではなく、天ぷらもオススメです(*´艸`)

【絶品】うどんバカ一代さんの釜バターうどんが最高です

釜バターうどん

うどんバカ一代さんのうどん①

ビジュアルがとてもおいしそうです♪

うどんの麺はシルクのような美しい色艶で、食べる前からワクワクしました(#^^#)

コショウやバター、卵、出汁しょうゆのシンプルな構成ですが、食べてみると中毒性がある絶品のうどんです♪

もちもちとした食感のうどんは、コシがあります。うどんに濃厚なバターのコクと、出汁しょうゆの塩味が絡み、感動するおいしさのうどんです( *´艸`)

うどんバカ一代さんのうどん②

やはり、うどんの麺のおいしさが際立ちます。できたてにこだわるうどんバカ一代さんだからこそ、もちっとしつつ、コシがあるおいしい麺が出来上がるのだと思いました。粉は専用の粉を使っているようで、うどんバカ一代さんならではの唯一無二なうどんを楽しめます♪

うどんバカ一代さんのうどん③

卵を途中で絡めると、すすり心地が良くなるだけではなく、黄身のコクが足されることで、より深みのあるうどんに生まれ変わります。

釜バターうどんには黒コショウがかかっていますが、いいアクセントです。黒コショウがかかっていることで、うどん全体が引き締まり、最後までおいしく食べられますよ♪黒コショウがいい仕事をしていますね。

うどんバカ一代さんの釜バターうどんは、行列に並んで食べる価値があります!

さすが、高松を代表する超人気店です。

【天ぷら】安くておいしい絶品の天ぷら

鶏天/なす天/ゲソ天

うどんバカ一代さんの天ぷら①

どれも150円ほどでいただけるのに、大きいサイズの天ぷらです(*’▽’)

うどんも天ぷらも安くおいしく食べられるので、すてきですね♪

鶏天はそとがサクサク、中はふわふわです♪

鶏肉自体はパサパサしているということはなく、しっとりしていて、適度に肉汁があるおいしい鶏天です♪

なす天ももちろん大きいサイズで、満足感があります。

サクサクな食感の衣と、ジューシーななすがおいしいです(*´艸`)

ゲソ天は、食感がコリコリしていておいしいです!
うどんと一緒に食べると食感がいいアクセントです♪

うどんバカ一代さんの天ぷら②

それぞれの天ぷらに出汁しょうゆをかけてもおいしいですし、うどんに載せて食べてもおいしく、それぞれの食べ方を楽しめます。

うどんバカ一代さんはセルフ式のため、自分で天ぷらを皿に盛り、自分で席にもっていくスタイルです。だからこそ、天ぷら単体でも食べられたり、うどんと一緒に食べたり楽しめます♪

おにぎりもメニューにあるので、おにぎりと一緒に食べてもおいしそうです(*´艸`)

【まとめ】絶品のうどんと天ぷらを食べにうどんバカ一代さんへ

いかがでしたでしょうか。今回は、高松市の超人気店、手打ち十段うどんバカ一代さんを紹介しました。早朝から行列ができる超人気店ですが、行列に並んででも食べたい絶品のうどんでした。

もちもちで、バターや卵と相性がいい釜バターうどんや、サクサな食感で大きいサイズの天ぷらなど、どれも絶品でした。1000円でもおつりがくるので、コスパがいいですね♪車がなくても公共交通機関を使っていけるので、気になった方はぜひ訪問しましょう。

手打ち十段 うどんバカ一代
住所:香川県高松市多賀町1-6-7
電話:087-862-4705
営業時間:6:00~18:00
※12月31日は~16時、1月2日は10時~16時頃
定休日:元日
※営業時間、休日は変更される場合があるので、事前に店舗にお問い合わせください。
アクセス:琴電花園駅より徒歩5分ほど/琴電瓦町駅より徒歩10分ほど
支払方法:現金
客層:友人や知人と/カップルで/一人で/家族で

コメント:高松市で人気のうどん屋さんです。早朝から営業しており、朝食として利用できます。行列に並ぶことが必須なので、余裕がある際に訪問しましょう。開店してすぐぐらいの時間ですと、比較的並びは短く、早く入店できます。