【焼肉うしごろ】池袋にニューオープン★黒毛和牛A5ランクのお肉を堪能!

5年連続ミシュランガイドの一つ星を獲得しているうしごろグループが、池袋に22店舗目となる「焼肉うしごろ 池袋店」をオープンしました。国産黒毛和牛A5ランクのお肉へのこだわりはもちろん、ここでしか味わえない店舗限定メニューや、まずは試してみたい人にもおすすめなお手頃価格のランチもあるそう!とっても気になる新店舗に、早速伺ってきました。

最高級のお肉&こだわりのスタイリッシュ空間

うしごろ池袋の内観①

今回紹介する「焼肉うしごろ 池袋店」がオープンしたのは、世界屈指のビッグターミナル「池袋」。アートやカルチャーが集まる街ですが、実は近年、美食の街として海外の方からも人気なのだそう。「焼肉うしごろ 池袋店」も、そんなトレンドを捉え、駅から徒歩数分の立地ながら、高級感のあるエントランスが印象的です。

うしごろ池袋のロゴ

お店のこだわりは、なんといってもまずお肉。国産黒毛和牛の中でも、最高級とされるA5ランクのみを使用した焼肉をそろえています。非常に希少とされる黒毛和牛のタン=通称“黒タン”を使用した逸品や、保健所認可店でしか食べられない“生肉”もいただけるそう!

池袋店限定メニューが豊富

うしごろ池袋の内観②

都内にもたくさんの店舗を展開する「うしごろグループ」ですが、今回はその中でもここ「焼肉うしごろ 池袋店」でしか食べられないメニューがたくさん。スタイリッシュな店内でいくつか試食いたしましたので、ご紹介します。

うしごろ池袋の料理①

まずは、「厳選和牛とキャビアのタルタル」。お店のこだわりの“生肉”を使った逸品です。トロトロの赤身肉の濃厚な味わいに、美しく盛られたキャビアの食感が合わさり、なんとも言えないぜいたく感。見た目にも華やかで、シャンパンと合わせて、お食事のスタートにぴったりです。

うしごろ池袋の料理②

「和牛ヒレカツのトリュフチーズバーガー」も、同じくこちらの限定商品。美しい赤身が絶妙なレアの牛ヒレカツに、薫り高いトリュフを目の前で削ってトッピングをしていただけます。

うしごろ池袋の料理③

濃厚なチーズソースの風味と、お肉のうまみがじゅわっとしみ込むバンズも絶品。これだけでも食べに訪れたい逸品です。

うしごろ池袋の料理④

特製ダレを纏わせた「とろけるサーロイン」は、さっと炙るくらいでいただくのがベスト。お口に含むと、とろけるようなお肉のうまみで、歯がいらないかのような柔らかさ!絶妙なお肉のカットに、職人の技が生きています。

うしごろ池袋の料理⑤

シメにも限定メニューが登場。「厳選赤身と海老の石焼炒飯」は、アツアツの石鍋に焼き付けながら混ぜる音がなんとも食欲をそそります。

トロトロで濃厚な卵に乗るのは、プリプリの海老とゴロっとした厳選和牛の赤身肉。混ぜるたびに広がる醤油と海老の香ばしい香りに、ボリューム感のあふれる和牛、そして旨味を吸い込んだおこげまで楽しめる、うしごろ石焼シリーズの新作です。

超お値打ちなランチにも大注目

10種の彩りビビン麺 わかめスープ付き

うしごろ池袋のランチ①

さらに、池袋店限定のランチメニューもスタート。ディナーと同じこだわりの詰まったお肉の逸品料理を、お手頃価格でいただけます。

極みのうしごろユッケ(タレ・塩)

うしごろ池袋のランチ②

自家製の牛タンそぼろや海老、色鮮やかな彩り野菜が美しい「10種の彩りビビン麺 わかめスープ付き」や、ランチでもうしごろ自慢のユッケを食べられる「極みのうしごろユッケ(タレ・塩)」、さらには鉄鍋でジューシーに提供される「黒毛和牛100%生ハンバーグ(タレ・塩)」など、その日の気分に合わせて選べるメニューがたくさん。

黒毛和牛100%生ハンバーグ(タレ・塩)

うしごろ池袋のランチ③

もちろん焼肉を楽しめるランチコースもあるので、まずは気軽に試してみるのも良さそうです◎

焼肉うしごろ 池袋店」は8月12日オープン!ぜひ極上のお肉を体験してくださいね★