【愛知県】名古屋駅のリーズナブルな焼肉店「焼肉ホルモン 下町の牛」

名古屋駅近くに昨年オープンした焼肉ホルモン下町の牛さんを紹介します。お店は奇麗で清潔感がありコスパが良いため、オープン当時から連日満席になるほど人気です。学生やカップル、サラリーマンなど、誰でも気軽に訪れる事ができる焼肉屋さんです。お肉はどれもコスパがよく、特にドリンクはハイボールなどが480円で60分間飲み放題です。そんな焼肉屋さんのおすすめメニューを一部紹介していきます。

店内は落ち着いたオシャレな雰囲気

下町の牛の店内

木の優しい雰囲気のテーブルで食べる焼肉はとても清潔感があるため、さらに美味しく焼肉が食べられます。

コスパが良いセルフ飲み放題

セルフ飲み放題コーナーの様子

飲み放題は60分間です。種類はハイボールや焼酎、ウイスキーなどのアルコール類です。もちろんアルコールが苦手な方はソフトドリンクもあります。ちなみに生ビールは別料金となり1杯180円です。お酒が好きな方には嬉しい価格設定も魅力でした。

超人気のおすすめ焼肉メニュー

超人気の俵カルビ

一番のおすすめは、たっぷりのねぎがカルビに巻かれた俵カルビと俵タンです。今回は俵カルビを注文しましたが、カルビとの相性がとても良いです!写真の俵カルビは2人前です。

一度は食べてほしいまるごとレモン牛タン

人気のレモン牛タン

牛タンの上にたっぷりとレモンがのったレモン牛タンもおすすめです。レモンの酸味には牛タンのうまみを引き出し、少量の塩味でも満足感を得やすくなるそうです。

レモンの香り成分のリモネンとの相乗作用によって、さらなる減塩効果が期待できそう。少量の塩でもタンが美味しくいただけるのでぜひ食べてほしい1品です。

美味しい和牛上ロースもおすすめ

和牛上ロースの写真

和牛上ロースも注文しましたが、とても柔らかくてお肉のうまみが出ていました。この夏はこのロースを食べて乗り切りましょう。

ごはんは美味しい島根県産つや姫

つや姫の紹介

お肉には欠かせないご飯は島根県産のつや姫です。すごく美味しいのでいつも特大を注文しています。

詳細

住所:愛知県名古屋市中村区名駅4-24-24 1F
電話:050-5600-2045
営業時間:
【ランチ】月~金曜日 11:00-14:00
【ディナー】月~木曜日 17:00-23:00/金曜日 17:00-翌0:00/土曜日 17:00-23:00/日・祝日・祝前日 17:00-22:00
定休日:不定休
アクセス:名古屋駅ミヤコ地下街4番出口から徒歩1分/スパイラルタワーから徒歩2分
駐車場:なし
支払い方法: カード可/電子マネー可/コード決済可