【横浜】魅力的なパンが豊富で、リピート必須なおすすめのパン屋さん♪

みなさんはパン屋さんに行くことはありますか?私はパン屋さんのパンが大好きです。市販では味わえない小麦の豊かな風味、サクサク、もちもちとした食感を楽しめるため、パン屋さんでよく購入します。横浜には、魅力的で種類が豊富なパンを提供する玉手麦さんがあります。50種類以上ともいわれるパンを提供しているのです。今回はそのなかでも4つあるオススメのパンを紹介しますね♪

【外観】横浜の路地の一角にあるオシャレなお店

玉手麦さんの外観

JR東神奈川駅から徒歩5分ほどの場所にお店があります。

お店の外観は、石造りを思わせるような外観です。

水色と白を基調にした外観は、まるで地中海を思わせるようです♪

普通のパン屋さんとは違う見た目に、食べる前からワクワクしますね(#^^#)

【メニュー】豊富な種類のパン

玉手麦さんのメニュー

玉手麦さんのパン

玉手麦さんは、豊富なメニューでパン好きをとりこにしています♪

この日、お店のドアには生ドーナツのメニューがあり、気になって写真を撮ってしまいました(笑)

下記に一部メニューを記載しますが、生ドーナツのようにおすすめしたい、たくさんのメニューがあります!

生ドーナツ/クロワッサンショコラ/アップルパイ/洋梨のデニッシュ/明太フランス/オレンジむしパン/メロンパン/秋鮭とタルタル/オニオンブレッド/牛すじカレーパン/焼いたカレーパン/爽やかオレンジヨーグルト/苺のきもち/玉手麦ドッグ/トマトチキンカレー/オニオンベーコン/ハニートースト/クリームぱん
※メニューは変更されている場合がございます。

魅力的なメニューが多く、気になるパンが多いですね(#^^#)
今回、私はクロワッサンショコラ・生ドーナツ・明太フランス・オレンジむしパンをいただきました。今回は4つのパンを紹介いたします。

【おすすめ】どれもおいしく、リピートしたくなります♪

玉手麦さんの生ドーナツ①

玉手麦さんの生ドーナツ②

気になっていた生ドーナツです。

そもそも生ドーナツは、揚げた生地の中にふわふわのクリームを入れることで、生のような食感を楽しめるドーナツです。

見た目はとてもまるまるしていて、かわいいですね♪

半分に割ってみると、たくさんのカスタードクリームに驚きです!
まったく空洞がなく、どこから食べてもカスタードクリームがある点がおすすめしたいポイントです。

割った瞬間からバニラビーンズの甘い香りが漂います。
甘いカスタードクリームは、重さを感じることがなく、飽きずに食べられます♪

生地はふわふわで、舌触りがとてもいいパン生地でした♪生ドーナツを食べに横浜に来る価値がありますね!

玉手麦さんのショコラクロワッサン①

玉手麦さんのショコラクロワッサン②

クロワッサンショコラは、玉手麦さん一押しのパンです。

ショコラとクロワッサン生地のツートンカラーが特徴的です。
中にもぎっしりとチョコが詰まっていて、チョコが好きな方にはたまりません!

もちろんクロワッサン生地はサクサクです♪

クロワッサン生地からは小麦の甘みを感じられ、小麦とチョコの甘みのマリアージュを楽しめる一品です(*´艸`)

クロワッサンが好きな方にも、チョコが好きな方にもおすすめしたいパンです♪

玉手麦さんの明太フランス

明太フランスは、ボリューミーなパンです。

めんたいこは、かねふくさんのめんたいこを使用しています。めんたいこはそこまで辛くなく、ちょうどいいアクセント程度の辛みで食べやすいです(#^^#)

フランスパンということでちょっとハードな食感かと思ったのですが、ふわふわした食感でした。かむたびに鼻から抜けていくバターの香りと、ちょうどいい塩気のめんたいこの味わいを楽しめる一品です♪

玉手麦さんのオレンジむしパン①

玉手麦さんのオレンジむしパン②

最後に紹介したいのが、オレンジむしパンです。

オレンジむしパンは玉手麦さんの人気商品で、ぜひおすすめしたいです♪

見た目は鮮やかなオレンジ色で、とてもかわいいですね♪

むしパンはとてもふわふわしていて、さわり心地が良かったです♪とても密な印象でした。

食べてみると、オレンジピールの心地よい酸味と甘みがとても印象的で、何度も食べたくなる味わいでした♪

オレンジの爽やかさが特徴的なむしパンは、いろいろな人におすすめしたくなるパンですよ(#^^#)

【まとめ】おいしいパンを求めに横浜へ。

いかがでしたでしょうか。今回は横浜で私がおすすめしたいパン屋さんの玉手麦さんを紹介しました。魅力的なパンが多く、紹介しきれなかったパンはまだまだあります。ほかにも動物をかたどった可愛らしいパンもあります♪

横浜はパン屋さんの激戦区ですが、横浜をこれからも代表していくパン屋さんでしょう。今回の投稿を見て気になった方は、ぜひ玉手麦さんに行ってみましょう。リピートしたくなりますよ♪

横濱港町ベーカリー玉手麦

住所:神奈川県横浜市二ツ谷町6-1神奈川B共同ビル1F
営業時間:8:00~18:00
定休日:日曜日
アクセス:JR京浜東北線東神奈川駅より徒歩5分、320mほど
支払方法:二次元コード決済
客層:友人と/カップルで/一人で

コメント:現在はテイクアウトのみの営業です。メニューは変更される場合がありますので、玉手麦さんのインスタグラムや、フェイスブックを確認することをオススメします。パンはなくなることがありますので、早めの時間に訪問しましょう。