【ウェスティンホテル大阪】本格的なメイン料理にブッフェもついて大満足なホテルグルメ♪

大阪・新梅田シティにある「ウェスティンホテル大阪」では、2022年12月1日(木)から2月28日(火)までの期間限定で(除外日があります)食べ応えのあるメイン料理、一人一台のチーズフォンデュ、前菜からデザートまでブッフェがたっぷり楽しめるプラン「Bistro Amadeus」を開催中です。再訪したいくらいの満足度が高い内容だったので、ぜひチェックしてください♪

6種から選べる本格的なメイン料理とチーズフォンデュ♪

ウェスティン大阪のブッフェ①

「Bistro Amadeus」は、テーブルサービスのメイン料理に、ハーフブッフェがついたプランです。

ウェスティン大阪のブッフェ②

メイン料理はテーブルサービスです。ディナータイムには食べ応えのある6種類のメニューの中から選べて、チョイスしたお料理でブッフェの価格が決まります。

・チキンディアブロ 6,500円
・本日の魚料理 6,500円
・仔羊(こひつじ)のロティ 7,500円
・黒毛和牛ビーフシチューパイ包み焼き 7,500円
・オマールと海老と魚介のブイヤベース 7,500円
・牛フィレ肉のグリル 8,500円

3歳~6歳のお子様向けの「キッズプレート」は800円です。

どれもおいしそうでチョイスに迷いますね。いただいた2種をご紹介します。

ウェスティン大阪のブッフェ③

人気メニューの「オマールエビと魚介のブイヤベース」は火にかけられて熱々の状態でワゴンサービス。目の前で取り分けていただけるので、特別感があってテンションが上がります。具沢山で美味しい!

ウェスティン大阪のブッフェ④

「仔羊(こひつじ)のロティ瞬間燻製(くんせい)」はガラスのドームを開けると燻煙が漂います。良い香りのついたジューシーな骨つき肉を堪能♡

どちらもおいしかったので、他のメニューも気になるところです。

ウェスティン大阪のブッフェ⑤

また、卓上にはチーズフォンデュが一人1台用意されていて、3種のチーズから好みのものがえらべます。私はブルーチーズにしました。パンや野菜などにチーズを絡めて大満足。

自家製シャルキュトリーを含むハーフブッフェつき

ウェスティン大阪のブッフェ⑥

ブッフェコーナーにはメイン料理以外のお料理が数多く並びます。シェフのカービングサービスやオーダーしてから作ってくれるパスタなどのライブキッチンや、自分でアイテムを選んでカスタマイズできるサラダやデザートにも目が奪われます。

自家製シャルキュトリーと自家燻製(くんせい)の数々

ウェスティン大阪のブッフェ⑦

ウェスティン大阪のブッフェ⑧

ウェスティン大阪のブッフェ⑨

500時間かけて作った自家製の大きなハムやベーコン、燻製(くんせい)サーモンなどは、好みの厚さにカットしてもらえます。ソーセージ、チーズ海老、ポテトなどの燻製(くんせい)もあり、大人も子供も大満足。

冷菜・温菜・スープ・デザート・パンまで豊かな品ぞろえのブッフェ

ウェスティン大阪のブッフェ⑩

こちらの画像はごく一部です。ホテルならではの洗練された味わいのお料理が数多く並べられています。「わたしのサラダ」コーナーでは、ボウルに好みの具を選ぶと、シェフが好みのドレッシングで仕上げてくださいます。サラダとして食べるほか、サンドイッチの具にして楽しめます。

ウェスティン大阪のブッフェ⑫

カレーは大人用のスパイスが効いたものと、お子様用の2種が用意されています。ホテルのカレーは格別においしいのでマストトライ。そのほか、オーダーしてから作ってもらえるパスタ料理はおなかの具合と相談してハーフサイズで作ってもらいました。

ウェスティン大阪のブッフェ⑬

デザートに至るまでにおなかはすでにいっぱい。しかしデザートは別腹です。ショートケーキなどのほか、アイスクリームやフルーツをグラスに盛り付けてアレンジが楽しめるセルフパフェなどが楽しめます。

ウェスティン大阪のブッフェ⑭

小さくても味は本格的。コーヒーや紅茶もお好きなだけ。紅茶はなんと英国の高級紅茶のJIN TEAでした。うれしくて3種とも味わいました。

アルコールもフリードリンク♪

ウェスティン大阪のブッフェ⑮

生ビール・ウイスキー・スパークリングワイン・赤白ワインにカクテル各種など、アルコールを含むフリードリンクつきです。このプランはコスパが高過ぎてびっくりです。ソフトドリンクにフレーバーソーダもあってうれしい。

ウェスティン大阪のブッフェ⑰

オプションでストロベリーカクテル2種があり、華やかで美味しいのでオススメです。

・ストロベリーローズ(右)2,000円
エルダーフラワーをベースに、いちご・クランベリーなどを使ったすっきりとしたカクテル。

・ウィンターレオナルド(左)2,000円
いちごの甘みとヨーグルトのさわやかさを楽しめるスムージーカクテル。

おわりに

本格的なメイン料理に、魅力的なブッフェがついた大満足のプランなのでおすすめです。ランチブッフェも開催中。平日のランチタイムには気軽に利用できるメイン料理がパスタのブッフェもありますよ。ぜひ行ってみてください♪

詳細

■ランチ&ディナーハーフブッフェ『Bistro Amadeus』
2022年12月1日(木)~2月28日(火)
※12月24・25日のディナーは除く。

【ランチ】11:30~15:00(ラストエントリー 13:30)
大人5,500円~
※パスタ&ブッフェ(平日限定)4,800円
※毎日開催。土・日・祝は90分制。

【ディナー】17:30~21:00(ラストエントリー 19:30)
大人6,500円~
※土・日・祝のみ開催。

※価格はメイン料理によって変わります。
※お子様料金があります。
※価格はすべて税サ込。

■レストラン「アマデウス」
大阪府大阪市北区大淀中1-1-20
ウェスティンホテル大阪1F
06-6440-1062