個性的なカップケーキがかわいすぎる!神戸で大人気の韓国っぽカフェ

みなさんこんにちは、おきです。前回の記事に引き続きかわいい韓国風のカフェの紹介です。ふと思ったのですが、プロフィールの紹介文に「使えるシーンなども紹介します」と書いている割に全然紹介していませんでしたね。今回からきちんと追加していこうと思います。シーンでいうと今回はカフェが好きな女の子同士がSNS用の映え写真を撮るのにぴったりなカフェです。ここはとにかく写真映えします。

BUTTERCUP

buttercupの外装

JR元町駅から徒歩4分で着くアクセスが抜群のお店です。黄色い壁と入り口の大きい白いドアがとってもキュート。神戸のカフェの中でも超人気店なので、平日でも午前中から並びます。オープンから30分後にお邪魔した時にはすでに満席でした。

白いドアの前が定番の写真スポットになっているので、待っている間にぜひ写真を撮ってみてください。

buttercupの内装

中に入っても黄色い壁が続いていてとても温かみがある雰囲気の店内。先に座席を確保してからレジで注文する形です。

座っている方がいたので写真は撮れませんでしたが、入り口近くの窓際3席がおすすめです。太陽光が直で入ってくるので明るい写真が撮れます。ただ午前中は直射日光なのでちょっと暑いかも。

かわいらしい個性的なカップケーキ

buttercupのスイーツ①

今回はクリスマスも近いのでそれを意識した配色でオーダーしてみました。どれもかわいいのではずれはありません。ただ見た目のかわいさとは対照に1つのボリュームが重いので、食べられる分だけオーダーしてくださいね。

カップケーキは1つのお皿にまとめるとかわいく撮れます。マフラーや手袋を置くと冬らしさがアップするので、持っている方はぜひ一緒に撮ってみてください。

buttercupのスイーツ②

お店に在庫があればぜひ食べてほしいのがこのサンタのケーキ。数量限定なのでお目当ての方はお早めに。こちらもボリュームが重めなので2人以上で分けて食べるのがおすすめです。

すてきなカフェなので神戸に来たらぜひいってみてね。

BUTTERCUP

住所:〒650-0023 兵庫県神戸市中央区栄町通2-3-5 共栄ビル1階
営業時間:11時〜19時
アクセス:JR元町駅より徒歩4分